こんにちはヽ(^o^)丿

 

2019年3月5日より、エバー航空は新運賃を導入

 

とのWEBページを見つけましたのでご報告

 

公式 → こちら

 

 

はい。サブクラスの改訂の話しがおおまかにあるみたい。マイルアップグレードとかの説明も付いているけど

元々のルールを理解していないので、私は解説できません。

 

主だったところとしては

 

このエコノミー ディスカウント運賃ってのが新しいのかしら?

 

マイル加算0% 座席指定有料と そうは言っても48時間前からのWEBチェックインでは指定出来るみたい。

 

ただこれほぼほぼ、真ん中席に放り込まれるだろうな。A330系なら2-4-2なのでまだいいけど。

 

最近は、極悪なB787-9が3-3-3の座席で増殖中 真ん中ツライです(^-^;

 

 

実際のところWEBから購入する運賃としては、Hの50%加算が最安(左から2番目)赤いエコノミープラスは100%運賃になります。

でもビジネスDクラスのビジネスベーシックとの差額があまりないのがエバーの愛割らずな設定みたいです。

 

 

しかし、悪いことだけでなかった。

 

 

成田ー桃園の便数が毎日3便に増便 しかも

成田14:15発の便は、長距離機材の777-300ER なので、プレエコ席もある!

economyの高い運賃ならPY座れるかもです。

 

最後に気になるが、エバーじゃなくてNHやUAに加算した場合。

 

 

マイル加算は、ANAに加算する場合、Y/B/Mが100% H 70% Q/S 50% 

 

との公式記載。これまだ改訂されていないだけかも。

 

 

んー。これも動きないのかも。

 

3月5日改訂みたいなので、速報でした。他にも何か気が付いたらご報告します。