こんにちはヽ(^o^)丿

 

ぎりぎり雪の降る前に函館にも行ってました。

 

昼前に駅前に着、棒二森屋デパートは、もうすぐ閉店してしまうそうな。

 

 

ぺこぺこなので、駅すぐの根室花まる キラリス函館店に入ってちょっとだけ摘まむ。

 

 

あはっ、地物じゃない。

 

 

すじこは合格、まぁまぁの評としておきます。

 

漁火通り沿いの函太郎に本当は行きたいのだけど交通手段がなくていつも断念。

 

さて、まだまだチェックインまで時間があるので、ご紹介したい本命に

 

「はこだて自由市場」に行って参りました。

 

 

(゚∀゚ ). (゜∀゜). (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ. ここ使いかたによっては最強

 

 

1.市場のお魚屋さんで並んでいるものを買う

2.すぐ食べるので刺身にしてと店主に伝える

3.

お刺身状態で提供される。

 

 

4.市場の隅にご自由に飲食可コーナーへ行く、

割りばし・お醤油・ティッシュ完備 6名席X2程度があり。

 

5.向かいの喫茶店で日本酒を買う

 

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚). (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚). (。A 。 )

 

 

6.宴席スタート

 

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚). アーヒャッヒャッヒャ 

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ. 

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ( ゚)ヒャヒャ( ) ...

 

ヤバイ、たぶん一番お得にあわびを食べてた自信がある(笑)

 

そんな訳で、自由市場おすすめです。

 

 

あとはいつも通りの旅なので、ほぼ写真だけ

 

大謀さんのマイカちゃん ヽ(^o^)丿

 

 

おなじくいくらが格の違うおいしさ

 

空港ではいつものたらこと激辛明太子を購入して

 

EVAエアラウンジ(嘘)

にて

 

 

やきとり弁当を食べておしまい。

 

函館旅 おしまい。