こんにちはヽ(^o^)丿

 

早朝7時、ハイアットリージェンシー東京をチェックアウトします。

 

宿を新宿に取っていたのは、翌朝が早かったことも理由

 

 

新宿西口地下の交番前には、ちょうど行先の広告が(笑)

 

今回のルートは私にしては珍しい成田発、山手線を北にまわり角海老ビルとかを眺めて到着

 

日暮里駅。時間がなくて、駅のキャラクター にゃっぽり を見ることが出来ずこころ残り。

 

 

予定より早いスカイライナーに乗れる。

 

後ろの普通列車の行先が狙い通り取れてうれしい。

 

成田まで30数分は、時間的にかなり早いけど心理的に遠い

 

でもご褒美付き

 

 

成田のANAラウンジは、アライバル兼なので、摘まむモノあり(・∀・)

 

 

なんも食べてないから、ちょっとだけ

 

 

もらおうヽ(^o^)丿

 

 

チーズスティックは、ビジの前菜で出るのを期待したら外した(笑)

 

ガソリン補給したので、物珍しい成田をフラフラ

 

 

国際線の到着フロアには、海外でお土産を買い忘れた人向けに

 

パンダ・マーライオン・トゥクトゥク・ハワイの個装と各種マカダミアナッツチョコが揃っている。

 

 

今回のホスト役に前回お土産を渡せなかったので、お菓子を少々購入。

 

USAと書いたTシャツがセールしてたのでそれにすればよかったかも

 

さて、遊んでいると良い時間。国内の保安検査なのにGOLD TRACKがあったりと雰囲気が違う。

 

 

バスでむかうと、ドルフィンB737-500がお出迎え

 

本来はMRJが納入されたら追い出される運命だった機材だがいまだに現役

 

ただ、A320/A321が入り、B737-700/800が浮いてきたので、玉突きでそろそろ乗れなくなる機材なことは間違えない。

 

 

なんともかわいいフォルム

 

お席は、1Cを頂けました。

 

 

運航はANAウイングス 画面はないのでセーフティデモも実演

 

わたしは、ANA本体よりもウイングスやAIR JAPANが好き

 

この日もパートで兼業主婦で飛んでます的な雰囲気な方、英語もうまい肩の力が抜けてて

なんと言えない安心感があるのにフレンドリーな方がチーフでした。

 

 

B737-500 架純ちゃんみたいなCAさんはいないんでアリーさんの好みではないかもしれない。

 

90分うとうとしていると福岡空港へ到着。

 

博多駅で福岡のブロガーメンバーと集合

 

 

待ち合わせは、大好きなコマツ♡ めんちゃんがネットで購入してくれたキップを受け取り、ちょっと買出しして「かもめ号」に乗車

 

 

のんびりさんが、最近入手困難な山崎を用意してくれてたヽ(^o^)丿

 

 

佐賀まで40分

 

 

あはは、出来上がり(笑)

 

佐賀駅では、ホスト&ざりがに先生と合流して目的地へ

 

 

おおざっぱにこんな所

 

 

モデルショップひらのの傍、佐賀牛のお店へ

 

 

網をなじませる脂からしてうまそうだろ。

 

 

意味がわからない

 

 

ダイヤモンドタグかよ

 

 

ざりがに先生が焼いてくれるテーブル最高

 

 

くるまって寝たいような肉のじゅうたん

 

 

くろたん ・・・ もう写真が追い付いてないけど、ホルモンがばかうま

 

全部うまいし、会計でまた驚いた。安いのこの質の肉でぇはあり得ない。

 

ふくちゃんスゴイヽ(^o^)丿 佐賀を甘く見ててスミマセンでした。

 

 

二次会は魚

 

 

魔王が信じられない値段で出てました。

 

 

サガケンマンになることを誓って 帰路へ

 

 

23:05の特急で博多へ帰る

 

 

ざりがに先生にはお土産までもらっちゃった。いつもありがとう。

 

1日目おしまい。