こんにちはヽ(^o^)丿

 

感動が薄れないうちに順番飛ばしてアップ

 

 

この週末は、札幌にいました。 アリーさんが到着してランチ場所を物色。

 

夜も海鮮なのですが、評判の良さそうなこちら「魚や がんねん」さんに初訪問

 

 

この日のメニュー

 

他にもお刺身の定食などもございましたら、せっかくなんで 

 

あれです。

 

 

定食。おかずは・・・。

 

 

どうだ!

 

 

これが、雄武産のバフンウニ(赤ウニ)

 

規定の塩水ウニなんでかなりの量があります。

 

とろけるうまさ。やばいやつだヽ(^o^)丿

 

ごちそうさまでした。 この雄武(網走よりも稚内寄りのところ)

 

 

こちらこのシーズンだけ、コスパのよりウニが出回るとのこと。

 

すばらしく美味しかったです。

 

2800円でこのアカウニ食べれる所なんて他にどこあるの状態

 

二条市場は正直観光客相手と思っていましたが考えを改める必要があります。

 

そいsて翌日。ふたたびひとりで行ってしまいました。

 

あはは。

 

 

頼んだのは、ズワイむき身と極上イクラ丼

 

 

はい。

 

 

極上ヽ(^o^)丿

 

 

最近、九州好きが高じて足が向いてませんでしたけど

 

 

やっぱり北海道もいいなぁ。

 

 

この最終日は気候も最高に良い日でした。

 

「がんねん」さん、マスターがとても親切でやわらかな接客をしてくださり

すっかりファンになってしまいました。

 

その日の仕入れでお魚は変わるかと思いますが、焼き魚も他のお刺身も試してみたい。

 

塩水ウニに ぎゃふん 言わされました。 でもいつもあるとは限らないのでこれは何回も通って季節ごとに制覇してみたいなぁ。

 

他のお客さんの鮭かまとかうまそうだったなぁ。。。

 

そして、なにより、このお店の凄いのが・・・。

 

営業時間 8:00-16:00 

 

朝飯にイケルヽ(^o^)丿 飲める(´◉◞౪◟◉) 朝からぐぴー には最高です。