こんにちは ヽ(^o^)丿

 

 

熊本のお目当ては、こちら スポーツ居酒屋バリ ( ゚Д゚)

 

いつもの私のセレクトとは違うような店名・・・

 

食べログ ←

ひごなび ←

 

食べログはあてにならないらしいからひごなびも載せておこう(笑)

 

こちらのお店は長野出身の大将とおかみさんの二人で切り盛りされています。

 

大将は、ラグビーの桜のユニフォームを着ているので、それがスポーツ居酒屋なんだか?わたしも良く分かっていません(笑)

 

ただ、言えるのは刺身が凄い! 大ぶりなカットでこれでもか!Σ(・ω・ノ)ノ!の存在感

 

まぁ、言ってるだけでは伝わらないので写真を

 

〆サバ・タコ・サーモン・カンパチ?・中トロ

 

熊本の地物を食べたいとのリクエストをしたのにサーモン入っていますけど(^◇^)

 

でもこのサーモンもばかうま( ゚Д゚)

 

さばが〆サバだって (´・ω・`) ・・・。

 

後から来ましたよ。主役が・・・

 

 

サバ

 

 

 

 

さばぁ~ 

 

これが食べたかったんだーーーー

 

ぎゃふん!

 

久しぶりに出ました。。。 やはり、ここの鯖が一番、感激する。

 

この鯖、実は・・・済州島産なのです。

 

まぁ上がった港が産地だったりするんで、どう表現するかは分からないんですけど

 

脂の乗りが凄い! 

 

運が良いことに大将いわく、今年一番のさばに巡り合ったそうです。

 

あと、忘れちゃならないこの中トロも絶品です。近海の生マグロ

 

本当にうまい。

 

さらに・・・。追加で出してもらえました。

 

大トロ 

 

大トロですよ( ゚Д゚) すげー 

 

さらにみずいか(アオリイカ)も

 

お値段もお手頃で、こんな特上品質の刺身を出してもらっちゃいました。

 

さらにさらに 刺身の後は

 

A5の和牛を軽く焼いて、わさびで・・・。

 

脂がしつこくないから食べれちゃいますけど この晩は相当脂質を摂ったな(笑)

 

いやぁ。大将、今回も参りました。。。

 

(^^♪ えへへ。 偉そうにご紹介を書いていますけど、実はこのお店まだ2度目

 

でも、前回もうまそうに食べて、ぎゃふん!て言ってたねぇ~ とわたしのことを覚えていてくれました。

 

熊本の人も温かいなぁ。(あっ、大将長野出身だった(笑))

 

またしても紹介したいお店のことを先に書いてしまったので、次回飲み食い記事を時間牧戻して書かせて頂きます。