何度も記事にしている札幌の定宿です。



今回は価格高騰の折、宿泊で10,500円/泊x2 Summer AMCスペシャルマイルプラン 
ツイン30㎡ => ラージツイン39.8㎡ にアップグレードでした。

昨年まではこのホテル、早期予約をすれば、シングル5~6千円/泊 だったのが8~9千円と50~60%増しの価格設定になっています。アジアからの観光客が札幌人気で相場を相当押し上げています。


ホテルのフロアプランはこちら、私は左下の角部屋です。画面向かって右上側が通常のツインです。
私の予約は通常のツインのシングルユース、アップグレード券を利用してのラージツインへの昇格です。この三連休の繁忙期に部屋をあてがって頂けて札幌東急さんいつもありがとうございます。

前回の記事でアップしたレーズンウィッチのお届け先は、こちらのフロントチームへの手土産でした。国内ホテルだとチップを出すわけには行かないので、菓子折りです。


お部屋は、こんな感じ、スクエアなこともあり、かなり広く感じます。20階建てのホテルで18階のアサイン、全室禁煙の(建前)プレミアフロアを除いて最上階角部屋です。大切にして頂いています。


デスク周りが、部屋のセンターに


バスとトイレは、このラージツインから別になります。風呂はなんか自宅の風呂みたいな感じです。


景色は、すすきのラブホビュー(笑) テレビ塔や観覧車も一応見えます。

おまけ:札幌滞在でのわたしの好きなお店を紹介
ベタですが、札幌と言えばみそラーメン お気に入りが「雪風」

麵屋雪風


クリーミー味噌ラーメンかな  ただこちら夏が19時から冬は21時から営業となっており、昼飯には食べることができません。飲んだ〆に食べようとするとスープ切れで閉まっている、なんとも捕まえにくいお店です。



あと、定番の有名店ですが、「すみれ」が好きです。ラーメンを頂きに行くと言うよりも、わたしは昼飲みの場所として使っています。いつもすみません。


チャーシュー盛りとビールと別盛りのメンマ なんとメンマこの量で120円(消費税上がる前は100円)です。わたしの行く、すすきの店は、従業員の店員さんも美人で感じがいいし、休日の旅では、遅く起きて、ここの昼ビールから始まります。



最後に夜中の部、「またたび餃子」営業時間 気が狂ってます。

18:00-6:00 ながっ尻のヒコーキ狂い達でも大丈夫!


店員さんもかわいいのですが、写真はなし、ぜひ訪問して確かめてみてください。



こちらのお店の特長は、樽生ビールを自分で注ぐことが出来ます。サッポロビールうまいのですが、そればかり飲み過ぎた時は、変化球でヒューガルテンを!
こちらで頂くとビール飲めて幸せ ってなります。

飲み続けると こちらの塔でも パリに見えて来る そんな 札幌滞在でした。