ソウルの滞在は、ウェスティン朝鮮 SPGの公式で予約 
英文では、事前決済の表示も日本語では、ベストフレッ
クスの変更可の表示だったので、本当はどちらなの?
とメールをしてみると日本語が間違えとのことで返信
がありました。

その際に「本当は事前決済だけど、特別に今だけ予約
キャンセルや日付変更を受け付ける」旨の上から目線
の連絡があり、少し残念な気持ちになりました。
まぁ、今だけとか期限を切らないメールを打つような
脇の甘さがあるので、良い様に解釈して利用をさせて
頂きました。

さて、予約はクラブルームでラウンジアクセス・サウナ
ジムのアクセス付き、部屋は標準的で古い構造ではあ
るもののサウナ大浴場が立派で、そこが高評価。

総合としては、「ややおすすめホテル」です。全室
禁煙なので、たばこを吸うわたしは辛目の評価にな
らざるを得ません。

ウエスティン朝鮮ロビー
ウエスティン朝鮮部屋
ウエスティン朝鮮フロント

食事は、外にお友達(日本人女性)のお友達(ソウル
のキャリアウーマン)に色々連れて行っていただき
日本では禁断の食べ物になってしまったユッケや
生簀料理を頂きました。

活けひらめ刺身
活けイカとおつまみ
ユッケ

ひらめ刺しもいか刺しも活けのモノで安くておいしい
でもわたくし九州のあまいお醤油を持参して使用して
いました。素材はいいけど、わさびや醤油にこだわり
がある方は持参をオススメします。

ユッケもおいしかったけど、ちょっとお値段張ります。
この日は、3人で12000円くらい。