前回記事からの続きです😌


手術から一夜明けました。
翌日の2人の様子は 
見た目昨日とは別人のように
普段と変わらず…
そうだよね、手術した場所は喉の中。
私服で過ごしてるのもあり
とても昨日手術した人たちには見えません😳


違うところは
喉が痛くて小声での会話
流動食しか食べられないところ。

喉を通りやすいアイスを買いに院内のコンビニ

に出かけるのが毎日の日課になりました🍨





私は二女に会うため夫と交代してもらい

帰宅しました🏠
産まれてからずっと一緒だった

母、お姉ちゃん、お兄ちゃんがいない環境。
夫はいるものの、慣れないおばあちゃんと
過ごしてくれた二女。


『おかあさん😢』
と泣くことも多かったようです。


帰った時には満面の笑みで
大歓迎してくれました。
寂しかったよね…
心からありがとう。


がんばったご褒美に
付録付きの児童書を2冊プレゼント🎁


大好きなプリキュアの付録が付いたもの
など、とっても喜んでくれました♡
とはいえ、組み立てるのは私😂


近ごろの付録のクオリティの高さに

感心しながら四苦八苦💦


かなり疲れてるのに
必死に付録を組み立てるわたし…

プレゼントの選択を間違ったかも😅
とはいえ、二女のためがんばります。
完成した付録に大喜びの二女。
がんばった甲斐あった…。




ヘルプに来てくれた私の母にも感謝です🥹
実家は遠方で、出産してから今まで
ヘルプを頼むことが難しかったのですが
今回は甘えさせてもらいました😌
気をつかわない存在、有難いです。


実母と二女と過ごす時間は

気負いのないゆるゆるとした時間でした🌿

パワーチャージして夫と交代のため

病院へ戻ります🏥



日に日に回復してる2人は暇を持て余し

家から持参したとても難しいキツネのパズル

をとうとう完成させました🦊🧩

下にガイドもなく、形と模様だけをみて

繋げる小さな小さな木製ピースのパズル。


出来上がったキツネはとても凛々しく

美しいオーラを放っていました✨





2人の経過は良く、5泊6日で退院となりました。

退院前には看護師さんが

手作りのメダルをプレゼントしてくれました♡

なんて優しいんだろう🥹





やっと家に帰れると大喜びの2人。

元気な足取りで病院を後にしました☺️

病院、バイバイ👋

本当に本当にお世話になりました🏥🍀





手術をしてからは、あんなに酷かった

長男のイビキがピタリとなくなりました。

息してる??と心配になるほど。

毎晩すやすやと眠れるように😪💤


扁桃腺も大きめでしたが

特にアデノイドが大きかったようです。

今までどんなに寝苦しかっただろうと

思うと、手術してよかったと思います。



そうなると、末っ子二女のイビキが響く

ように😂



長女はもともとイビキは酷くなかった

のですが、摘出した扁桃腺は長男より大きく

驚きました🫢

小学校に入ってから熱が出たり具合が悪く

なりやすかったので、早いうちに

手術しておいてよかったのだと思います。



とはいえ、まだ幼い我が子に手術するかどうか

についてはかなり悩みましたので、同じように

悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。