地デジ移行? | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

 本日、一部地域を除き、正午でテレビのアナログ放送が終了し、地デジに移行しました。


 私は、この地デジ化に対応するつもりはなく、テレビもアナログのままで、一度、砂嵐状態の画面を見てみたいものだと思っていました。

 ところが、自宅には、たまたま電波障害対策でケーブルテレビが入っていたため、当面は自動的に「デジアナ変換」が行われ、アナログテレビが使えることになってしまいました。

 よって、正午を過ぎても、テレビは映っているのですが…


 映っている画面の背景に、うっすらと、地デジ移行した際にアナログテレビを使っていると映る文字が流れています。

 これって地デジ化に対応しないことに対する嫌がらせなのでしょうか。


 ますますテレビ離れが進みそうです。