2006年7月 愛媛県 魚島の石鎚神社 | 旅する石鎚信仰者

旅する石鎚信仰者

やはり石鎚山は素晴らしい。

@90

 

魚島の石鎚神社

瀬戸内海のど真ん中に魚島という島がありここに石鎚神社がある ! !

この記事は瀬戸内海の島旅もほぼほぼ極め、趣味は島旅から登山に変わり、更には

始めて石鎚山へ登った時から「石鎚山はすばらしい ! !」と言うことになり、各地の石鎚

信仰の地へ足を運ぶことになった2017年5月に書いたものである。

今考えればこの魚島に訪れた2006年の時から石鎚山の旅は始まっていたのだと実感

もう一度この島へ行きじっくりと拝んでみたいがなかなか行ける島でもなくとりあえず

当時写していた画像を記載してみる(^_^)。

 

 

 

 

この島は場所が場所だけに今でもはっきりと覚えている

島の一周道路を登っていくと城山山頂付近にある

 

石鎚神社の鳥居

 

すばらしい規模である

 

すばらしい環境だ

晴れれば石鎚山が拝せるとは思うのだが

 

社殿は無く石碑と小さな祠

 「この時から既に石鎚山の旅は始まっていた ! !」

という事である(^_^)。

 

 

 

 

旅する石鎚信仰者