2011年10月 石鎚山旧跡 石鎚山東遥拝所 | 旅する石鎚信仰者

旅する石鎚信仰者

やはり石鎚山は素晴らしい。

 

 

 

石鎚山旧跡

三十六王子社探究の旅

石鎚山東遥拝所

 

 

 

 

二並山・石鎚山東遥拝所

無念の撤退 (山頂に立つ事はできなかった)

今回は石鎚神社の旧三十六王子道登山口から二並山頂上 (旧東遥拝所)まで

の往復をしてみる事に。

たぶん30年以上だれも通っていない登山道だけに踏み跡に不安はあったのだ

何とかなるだろうという事で挑戦、しかし何ともならなかった(>_<)

とてもじゃないが進める道ではない、約200mで撤退と言う結果となった。

頂上まで1時間15分の予定だったが先行き不安の為、撤退

駐車場に戻っても引っ付き虫退治で約30分



 

 
 
石鎚神社本宮からスタート
修験道の開祖 役小角像
赤いクレパス君の日記

祖霊殿
元々この場所に前神寺があったとこ
赤いクレパス君の日記
 
ここが旧三十六王子道登山口
赤いクレパス君の日記
 
いきなりびしびし
赤いクレパス君の日記
 
進むほどぶじぶじになる
赤いクレパス君の日記
 
雑草は背丈ほどある
赤いクレパス君の日記

くもの巣で道もなくなった。
ここで最悪の撤退
赤いクレパス君の日記
 
 登山口まで戻った時は体中びしびし
赤いクレパス君の日記
「やはり石鎚山はすばらしい」と思う旅
 
 
 
 

 
 
                      旅する石鎚信仰者