こんばんは。

熊谷文乃(くまがいあやの)です。



オンラインで全国対応可能です。

対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受け付けています。

お申し込み、お問い合わせはこちら。



この日のブログを読んでくれた生徒さん(Jちゃん)から、こんなLINEが届きました。




先日、5月のレッスン日を決めた時の文乃さんとのラインのやりとりで。


文乃さんさんから返ってきた「4月のレッスンも楽しんでやりましょう。」の文。


その(楽しんで)になぜか

釘付けと言うか、そこに重みを感じました。

けどその時はそうだね。で私の気持ちは終わっていて。


ですが、昨日休みでカード引いたりしてたら…

あ〜そうだ次回のレッスン

緊張もするけど、どんなカードが出て、どんな思いがよぎってもとにかく楽しんでやれればいいなぁ〜と。

そこで、文乃さんの楽しんでやりましょう。がピタッときました。


そしたら文乃さんの昨夜のブログ。

ワクワク楽しくの言葉。

なんかとても嬉しくなりました〜😊




うんうん。
わかるわかる。

Jちゃんは最初の30分でチャネリングレッスンを、残りの30分でカードレッスンを受けてくれている生徒さんです。


その時の私の返信LINEはこんな感じ↓




少し緊張したり「ちゃんと出来るかな?」と不安になったりしていたJちゃんの心に“楽しんで”って言葉が響いたんだね。


とにかく楽しむ心、ワクワクする心が一番大切でね。
自分の波長が高いと、さまざまな良い事が引き寄せられるのよ。


昔、イメージングのセミナーに通っていた時「割り箸を柔らかいうどんとかバナナ、名刺を包丁」だとイメージして、名刺で割り箸を切るレッスンがあったの。


卒業レッスンの課題が、60人ぐらいの生徒さん全員が切れるまで誰も帰れない、という地獄のようなミッション(笑)でね。

私は皆んなに迷惑をかけたらどうしよう、とガチガチ緊張して全然切れずで。

成功した周りの皆んなの応援がこれまた緊張を増幅させてね。

でもある時「もういいや。ここまで来たら思いっきり楽しもう‼️」と心から思ったの。


その途端、周りの人の応援の声が聞こえなくなって、とってもリラックスして何本も連続で切れたのよ。





なので“楽しむ”“頑張るのをやめる”“完璧を目指さない”“人と比べない”ってホントーに大事なんだとあの時腑に落ちたんだ。

長々と書いちゃったけど、Jちゃんが書いてくれたように“どんなカードが出て、どんな思いが出てもとにかく楽しむ”事が1番大切なんだよ、と伝えたかったのです^^



想像してみてください。
名刺を包丁だとイメージし、割り箸を柔らかいウドンやバナナだとイメージして、名刺を割り箸で切るんですよ〜

しかも60人全員が切るまで誰も帰れない、という。


私はとてもプレッシャーに弱いので、1人、また1人と成功するのを横目で見ながらどんどん焦って全く切れませんでした。


でもある瞬間、「切れる」とか「切れない」とか「できなかったらどうしよう」などの執着を忘れて、楽しみながら笑っていたら切れたんです。


ある意味、開き直り的な感じかもしれないですね。
だって、考えて不安になろうが楽しもうが切れないのなら、楽しんだ方がいいですもん。


9年前のこの体験が、今でも成功体験として残っているので楽しむ”“頑張るのをやめる”“完璧を目指さない”“人と比べない”って本当に大事なんだと心から信じられるし、これからもそれを伝えていきたいと思っています。


とはいえ、それが出来ないから悩む気持ちもよーーーーーーーく分かります。

なので、私のセラピーやレッスンの時だけは完璧を目指さずに楽しんで欲しいのです。


カードを見て何も浮かばなくても、チャネリングで何も感じなくても、恥ずかしがらずにそれすら楽しんで欲しいのです。


そんな状況の中から、その方の気持ちや能力を引き出すのが私の仕事です。
だから安心して思いっきり楽しんでくださいね。


JちゃんからのLINEを読んで、あの地獄のような、でも最終的にはとっても楽しかったミッションを久しぶりに思い出した夜でした。






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
愛と感謝を込めて。



🍀LINE公式始めました。カードからのメッセージや色んな情報のシェア、楽しいお知らせ、プレゼント企画などを発信していきますので、下のボタンからお友達追加していただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

↓ここをポチッとでお友達になれます。

 


お問い合わせ、各メニューのお申込みはLINE公式もご利用ください。



インスタはストーリーズが主です。

よろしければ登録してくださいね♪




 Solare(ソラーレ) 
クローバー大阪府茨木市  
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。)

クローバー営業時間  10時~17時(最終受付)
クローバー不定休

虹インナーチャイルドカードセラピーについて
虹インナーチャイルドカードレッスンについて
虹フルコースセラピーについて
虹メニュー
虹お申込み、ご予約、お問い合わせ
虹アクセス