こんばんは。

熊谷文乃(くまがいあやの)です。


オンラインで全国対応可能です。

対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受け付けています。

お申し込み、お問い合わせはこちら。




日曜日はプライベートブログなので、のんびり読んでくださいね♪


先週、息子夫婦が遊びに来ました。
孫(K)は1才7ヶ月になり、トコトコ歩き回るようになりました。




夫はKが産まれてから1年ぐらいは、抱っこもほとんどせず、話しかけたりも全然しなかったんです。

多分初めての女の子で怖かったり、皆んなの前で話しかけるのが恥ずかしかったんじゃないかな。


ん?まてよ。
この時はあんなにたくさんの人の前で、あんな恥ずかしい事を叫んだじゃないか。
赤ちゃんに話しかけるのをためらってる場合じゃない。

とにかく夫は、赤ちゃんや動物に話しかけたり可愛がったりするのがとても苦手なんです。
本当は大好きなのに。

動物園に行っても、可愛い可愛いとキャーキャー言ってる私の横で無言でじーっと見てるだけです。



でも、今回は違いました。
Kもだいぶ大きくなったので怖くなくなったのかな。
歩き回るKのお守りをずっとしてくれていました。


とは言え、特に話をするわけじゃなく、黙ってニコニコ見守ってる感じです。


Kが玄関の方にトコトコ歩いて行ったのを夫が追いかけていきました。
しばらく静かな時が過ぎ、戻ってきたKの手の中には…


たくさんのシクラメンの花がありました。



え〜!(꒪ꇴ꒪〣)!!!!?!? 


そうです。
玄関に飾っていたシクラメンの鉢植えから、お花を摘み取ってきたのでした。


これは花が摘まれる前。

摘まれた後は撮るの忘れた





夫がその時撮った写真を嬉しそうに見せてくれた



後から夫に「ダメだよって言わなかったの?」と聞いたら、「可愛いKちゃんがニコニコしながら摘んでたけー、言わんよ」と。



え〜!(꒪ꇴ꒪〣)



パパとママはちゃんと教えてるので、外では決してやらないんだけどね。



夫はKが行くとこ行くとこずっと付いて行ってじーっと見守ってました。 

本当にただただニコニコ見守ってるだけなのです。



その甲斐あってか、Kは圧倒的に私より夫に懐いています。

その差、9対1ぐらい。



それも良き良き。




〜おまけ〜


最近夫が作ってくれた晩御飯




さつまいもご飯

さつまいもたっぷりオムレツ

さつまいも入りクリームシチュー



翌日はずっとオナラくんとお友達でした。




今日もプライベートブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


明日が楽しい月曜日になりますように。




🍀LINE公式始めました。カードからのメッセージや色んな情報のシェア、楽しいお知らせ、プレゼント企画などを発信していきますので、下のボタンからお友達追加していただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

↓ここをポチッとでお友達になれます。

 


お問い合わせ、各メニューのお申込みはLINE公式もご利用ください。



インスタはストーリーズが主です。

よろしければ登録してくださいね♪




 Solare(ソラーレ) 
クローバー大阪府茨木市  
(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。)

クローバー営業時間  10時~17時(最終受付)
クローバー不定休

虹インナーチャイルドカードセラピーについて
虹インナーチャイルドカードレッスンについて
虹フルコースセラピーについて
虹メニュー
虹お申込み、ご予約、お問い合わせ
虹アクセス