こんにちは。

大阪インナーチャイルドカードこころセラピストの熊谷文乃(くまがい あやの)です。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

昨日の夜はアタフタアタフタしてました。

 

一昨日セッション練習会やりますよ〜!って記事を書いたのですが、8名の募集に対して48名の方から応募があったのです。

 

 

 

 

悠長に構えていたらとんでもない!

お一人お一人のアドレスやらお名前やら情報を整理して、クジを作って1人抽選会をして。

 

 

 

アタフタワ〜キャ〜言いながら、夜は更けていきました。

なので、当選者の方へのご連絡が今朝になってごめんなさい。

 

 

 

カードを持っていらっしゃらない初心者の方。

他の先生に習われた方。

卒業間近の生徒さん。

まだ習いたての生徒さん。

遠方から新幹線に乗って参加してくれる方。

 

 

 

 

 

当選された皆さんは、きっと12月3日に出会うご縁のある方々ですね

 

 

 


とてもご要望が多かったので、セッション練習会は定期的に行いたいと思います^^

今回は外れちゃった方、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

 

 

 

「なんでこんなにモヤモヤするんだろう。」

「どこからこのモヤモヤが来てるんだろう」

 

 

 

 

そんな気持ちの時、インナーチャイルドカードはヒントを教えてくれます。

 

 

 

 

 

今日はレッスンでそれを体験した生徒さん(Sちゃん)のお話です。

 

 

 

 

Sちゃんは電話講座当日の朝に自宅で引いたカードをレッスンするスタイル。

 

 

 

お題は「今の自分へのメッセージ」でした。

 

 

 

 

引いたカードは地球の子ども

 

 

 

 

{8473E861-6A29-4F72-A6F2-4483E6195054}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様からのメッセージはミダス王でした。

 

 

 

 

{C6C8F3F6-D16E-4EFE-A615-55883DF5C977}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見全く関連性の無い2枚のようですが、お話をしていくうちに、モヤモヤの正体を2枚が助け合い補いあって教えてくれます。

 

 

 

 

{699A3C53-2AB0-4327-AA4B-3DBF52E1B5EA}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の子どもでは、

 

「あなたは本当に何がしたいの?ハートの声に耳をすまして。」

 

そんな風にカードが語りかけてきて。

 

そこから様々なお話しをします。

 

 

 

 

 

 

今度はミダス王に移り、また感じる事を話してもらいます。

 

 

 

 

 

「金色の女性は大切な事?大事な気持ち?で、それに気付いたって感じです。」

 

 

 

 

 「Sちゃんにとって金色の女性は誰?何?もしくはSちゃんにとってどんな感情かな?」

 

 

 

 「・・・う〜ん・・」

 

 

 

 

  じゃあ、さっきの地球の子どもからのメッセージを思い出してみてね。

 

ハートの声に耳をすまして、Sちゃんにとっての大切な事・大事な気持ちは何かを考えてみようか。

 

 

 

 

 

    私、今日3連休目なんです。

この三日間、ずっとノンビリしてて。

それが私はとっても心地よかったんです。こんな風にノンビリ何にもしない事が好きだって気付いたんです。

 

 

 

でもいつも、こんなにのんびりしてたらダメって罪悪感が出てきて色々活動して。

そうすると「私はちゃんとやってる!」って思えて罪悪感はないんだけど、なぜかずっとモヤモヤしてたんです。

 

 

 

 

 

 

   それはさ。心の奥の気持ちと実際にやってる事がかけ離れてるからじゃないかな。

 

 

地球の子どもが「ハートの声を聴いて♡」って教えてくれて、ミダス王が「あなたの大切な事、心地良い事に気付いてね」ってメッセージをくれてるね。

 

 

 

お休みの時ぐらいノンビリを楽しんでいいんだよ^^

 

 

Sちゃんの心がそれを望んでいるんだから。

 

 

 

 

 

 

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

 


だいぶだい〜ぶ会話ははしょっていますが、大まかにはこんな感じで2枚のカードからのメッセージが繋がっているんだな、って事を体験してもらいます。

 

 

 

 

 

1人で考えてるだけでは、モヤモヤの正体が

 

「本当はノンビリしたいのに、罪悪感から忙しくしてる事」

 

だとは中々思いつきませんよね。

 

 

インナーチャイルドカードは、それを視覚的に優しく教えてくれます。

 

 

 

 

Sちゃんは最後に

 

 

「最初見た時に、2枚のカードが全く関連性が無く見えてハテナ❓って感じだったんだけど、こんなに関係があったんですね❗️面白いなぁ」

 

 

 

弾む声の電話の向こうから笑顔が見えるようでした

 

 

 

 

 

 


 Solare(ソラーレ)  熊谷 文乃


 大阪府茨木市(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。
 営業時間  10時~19時(最終受付)
※インナーチャイルドカードSkype、電話レッスンの最終受付は19時30分。


 
インナーチャイルドカードセラピーについて
 インナーチャイルドカード講座内容
 メニュー
 ご予約、お問い合わせ
  アクセス