こんにちは。

大阪インナーチャイルドカードこころセラピストの熊谷あやのです。 

 




 

 


今日は工務店さんとの打ち合わせでした。



  。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



今のサロン部屋が出来るまでにはいくつかの段階がありました。





この家を見に来た時はココまでリビングだったのですが↓



{43A949A8-10D0-48A6-85D4-FF3873635173}

{85F300B6-251C-4FE1-A6C4-1C2E1B5C7CC2}



壁を作って部屋を増やしてもらったのです。




{35F2C47E-4A0B-440F-B4D4-EAA945B38E81}





でも私は重い腰を中々あげず、この部屋は物置部屋のようでした。




テーブルと椅子を買ったのはいいけれど、部屋の中は殺風景でオマケに荷物はいっぱいで。



{DDA0A700-A9FF-42E4-81EB-16188AC0E513}




突っ張り棒でカーテンを吊り、その向こうには荷物が山積み状態の中でセッションやレッスンをしていました。



{A8D6E51E-0CD1-47ED-BE45-72D925E21910}



今考えると圧迫感のある部屋だったなぁ(^^;;




ね、圧迫感あるでしょ




{8D85BF3C-74A4-4F9F-84A6-258FF8EB6C0E}




そして何年も経ってから、やっと私の中に火が付きました。




カーテンの後ろの物を片付けよう!


そして取り憑かれたように片付けて捨てて捨てて捨てて・・・




{7FF2DB2F-BCA5-4BA2-BBBF-723A5A5E6562}

{C0F57F1D-1BD3-4D5A-B258-FED7D6C97630}



やっとここまで漕ぎ着けた。



{94E63264-E2EE-45B9-9124-010303B0037B}



が、右には強敵が!



{5E238024-483E-4E2C-8DD5-2B58A5C568AF}



26年我が家にあるこの本箱をどうするか。
でももう勢いは止まらない!



息子の部屋にうんしょウンショと運び込み。やっとこさこうなりました。



{E461C188-1548-44B9-A833-137F46085227}



今ではこんな感じ。



{1331C072-EEC1-4404-A101-5B22C2EDB051}



ここに至るまでサロンをオープンしてから6年かかりました。




要はやる気の問題だけだったんだけど。









そして冒頭の工務店さんとの打ち合わせに戻ります。

 




後付けで作ってもらった壁だから、隣のリビングの音が漏れてくるのです。
土日に夫や息子がリビングにいると、テレビの音や話し声など生活音が漏れてきます。





なんだか最近それがとっても気になり始めました。




そこで今月末に、また壁を壊して防音壁にする工事をする事に決めたのです。



付けたり捨てたり、買ったり、また壊して工事したり。




ここまで9年かかりました。





これが私と私のサロンSolare(ソラーレ)のペースなんでしょうね^^




始めから完璧なんてなくて、どんどん変化しながらその時のベストを作っていくのだと思います。



完璧からのスタートも素敵だけれど、少しづつ心地良い場所に整えていくのもこれまた良いものですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤    




これから何かを始めようとしている方は、自分のペースで心が喜ぶ場所作りが出来るといいですね




さて、防音壁の効果はいかに❗️

月末を楽しみに待ちたいと思います^^





 Solare(ソラーレ)  熊谷 文乃


 大阪府茨木市(自宅サロンのため詳細はご予約時にお伝えします。
 営業時間  10時~19時30分(最終受付)
※インナーチャイルドカードSkype、電話レッスンの最終受付は20時30分。


 
インナーチャイルドカードセラピーについて
 インナーチャイルドカード講座内容
 メニュー
 ご予約、お問い合わせ
  アクセス