こんにちは。大阪インナーチャイルドカードセラピストの熊谷文乃です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日生徒さんが大アルカナ終了だったので、セッション練習をしました。



「2014年下半期の仕事の流れはどうですか?」


そう質問してみました。


過去のカードに「美女と野獣。」



インナーチャイルドカード大阪セラピー講座レッスン

メッセージカードに「ラプンツェル」が出ました。



インナーチャイルドカード 大阪 セラピー講座



他にも「地球の子ども」や



インナーチャイルドカード大阪セラピー講座レッスン


マザーグース



インナーチャイルドカード 大阪講座セラピー







「不思議の国のアリス」

インナーチャイルドカード大阪セラピーレッスン講座


などが出たのですが、生徒さんにセッションしてもらっているうちに、ラプンツェルが私にとってのキーカードだと確信したのです。




このカードと向き合うと、下の魔女が私に見えてラプンツェルが生徒さんに見えます。



あれはいつの事だったかな。


順調に生徒さんが増えて、私は知らず知らずのうちに天狗になっていたのでしょう。


無意識の中で、「私は人気セラピスト」そんな風に勘違いした傲慢な人間になっていたのだと思います。


そんなある日、卒業した生徒さんが遊びに来てくれて、セッション練習をしていました。


彼女は自分でもわかっていて、でも蓋をしている頑ななある部分があって、その時もそれが露呈しました。


その時に私は無意識の中で、セラピストが一番やってはいけない事をやってしまったのです。



それは勝手にクライアントの心の扉をこじ開ける事。



セッションの中で、言葉で彼女をねじ伏せ、勝手に扉をあけました。



彼女は泣き、そして寂しそうに笑いました。



程なくして彼女から一通のメールが届き、そこには悲しい気持ちの言葉が溢れていたのです。



「私は私の扉を自分であけたかった。文乃さんは私を信じて待ってくれなかった。」




私は目の前が真っ暗になり、自分のした事の重大さにやっと気づいたのです。


セラピストが扉を開けるのは簡単です。


でも、自分で気づいて自分で開ける事に意味がある、という事を、そして開けられると信じて待つ、という事を私は忘れていました。



魔女は私です。


傲慢な心で、無理やり生徒さんを引きずり出そうとしています。


あの時の私なのです。




あの時のあの出来事、そして生徒さんからのメールがなければ、気付かなかったかもしれない。


勘違いした方向に行っていたかもしれない。


今の私がこうして仕事が出来ているのは、あの出来事のおかげだと思っています。




今は懺悔と感謝の心でいっぱいです。


もしも今、このブログを彼女が読んでくれているのなら「ごめんなさい」「ありがとう」と心から言いたいです。




折に触れ、私に初心を思い出させてくれるこのラプンツェルが、今は大好きな一枚になりました。



インナーチャイルドカード 大阪 セラピー講座



この感じ方は私個人の見解です。今日の生徒さんは


「ラプンツェルがお母さんを部屋から出してあげて、お母さんは街へ買い物へ。それを見計らって(笑)白馬の王子様を塔の中に招くんです。お母さんが帰ってきたらカラスが(帰ってきたよ~)って教えてくれて、そしたら王子様は帰っていくんです。」って話してくれました。


100人いたら100通りの感じ方がある。それがインナーチャイルドカードです。


自由な心でカードを感じてくださいね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




インナーチャイルドカードセラピー、講座のお申込みはこちらから。



Solare (ソラーレ)  熊谷文乃(くまがい あやの)



インナーチャイルドカード大阪セラピー講座レッスン