ジョブズは「未来を発明する」という名言に象徴されるように、製品の細部に至るまで徹底的にこだわりました。ジョブズはAppleの製品開発プロセスで妥協を許さず、最高のデザインとユーザー体験を提供するために、多くの時間と労力を費やしました。彼はチームに対して、単に市場に出回っている製品の改良を求めるのではなく、既存の常識を打ち破るような新しいアプローチを模索するように指示していました。
ジョブズは、「未来を発明する」ためには創造性と革新性が不可欠であり、従来のやり方や成功に満足せず、常に新しい可能性を追求する必要があると考えていました。この考え方がAppleの製品に反映され、iPhoneやiPadのような革新的な製品が誕生したのです。彼にとって「未来を発明する」とは、ただの革新だけでなく、技術が人々の生活をより豊かにするために積極的に活用されるべきだという信念でもありました。
前回記事
https://ameblo.jp/akaihankachi/entry-12875114942.html