K-ON! | 協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

ゆるーい日常を呟くブログ。

イラスト、アニメについて、時々愚痴。

更新は凄いまったりですが、よろしくお願いします!

最近、恐ろしく『けいおん!』にハマっておりまして


というか、あずにゃんにハマっておりまして


もう凄い好きになったんで、けいおん!のグルっぽに参加しちゃいました!


これからよろしくお願いします(^ω^)



んで、けいおん!にハマったからってわけじゃないんですが、


数日前に妹が購入したベースを私もちょっといじってます。


ちょっとやってみたかったんだよね!


まだ全然出来ないし、指もすぐ痛くなるけど・・・。


結構楽しんでおります><



妹のベースが家に届いたとき、


「どうせ続かない」だとか、「何でまた突然・・・」だとか色々言ってたんですが、


その後親父に、「どうせ続かないだろうけど、やりたいことに挑戦するのは良いこと。


何もしてこなかったお前よりマシ」って言われ、


言われたときは、すっごい悔しくて、腹が立ったんですが


考えてみると、確かに私は何もしてこなかったなぁ・・・って思いました。


これと言って人に自慢できる長所も無い、高校は部活も入らず適当に毎日過ごしている。


中学のときだって、部活は中途半端。周りの友達が楽器いじり始めても私はやらず。



けいおん!を見終わったとき、面白かった!可愛かった!という感想もあったんですが、


唯や澪たちは部活に思いっきり励んで、楽しい高校生活を送っているなぁ・・・。


とか、アニメキャラに対して羨ましさを感じてましたw


私も部活入っていれば・・・とか、中学のときに友達と楽器買えば良かった・・・、とか


もう後悔の嵐。そこにさっきの親父の言葉。



もうね、ここ最近


「orz」な状態が続いて、結構しんどかったです。



色々言ったけど、私は友達や妹が羨ましかったんだなぁ、って。


後悔しまくってたけど、これじゃ駄目だなーって思い。


私はまだ若いんだし、これから人生長いし、やりたいことはやればいいじゃないか!って思ったので


妹のベースをやらせてもらって、友達に弾き方を教えてもらって、


ちょっとずつ練習してます。



ここ最近、色々あったけど


いっぱい悩んで後悔して、これから色々やっていこうって答えが出たら


なんかちょっと楽しくなってきました(^ω^)


楽器だけじゃなく、絵も最近しっかり描いてしっかり塗るようにしたら面白くなってきたり。



うーん、何事もやってみるのが一番なんだなぁ。


まだまだ何もしてないし、何も出来ないけど


これからたくさんのことに挑戦していこうって思ったのでありましたとさ。


もしかしたら、自分のギターとか買っちゃうかもねw



あ、けいおん!見てからアニメにハマってます。


ソ・ラ・ノ・ヲ・トが面白い!オススメ><b