プロジェクトA食物アレルギー配慮レシピ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

食品業界初!食品メーカー5社さまが協同で取り組んだ企画、

食物アレルギー配慮レシピが更新となっております。

 

 

オタフクソースさま、永谷園さま、日本ハムさま、ハウス食品さま、ケンミン食品さま。

5社さまそれぞれ食物アレルギー配慮商品を持っておられます。

 

5社さまが多種多様な商品を持つという特性を活かし食品業界初の試みとなる

「5社商品を使用したレシピ開発」のレシピ制作と調理、スタイリング、撮影を担当させて頂きました。

 

 

 

レシピ制作のお話を頂いてから丸4年が経ちましたが定期的にご連絡を頂き有り難いです。

 

今年はハロウインから始まりクリスマス、おひなさま、子供の日のレシピを開発しております。それぞれ春から夏にかけての締め切りだったので5月にハロウインが始まり夏の終わりに子供の日が終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で1年の行事がここに凝縮されて燃え尽きましたわ。

 

 

真夏に撮影したクリスマスグラタン

 

 

詳しいレシピはこちらからご覧いただけます⇩

 

ほんもののクリスマスが近い。

どうしよう。

 

じゃあまたね。