白菜と鶏団子の煮込み | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

最近、口内炎が出来るのでビタミン不足なのかな?と反省。

野菜や豆腐類は毎日たっぷりとっているけれど、

肉料理をあまり作っていない事に気が付く。

 

冷凍庫を物色してみると

豚ひき肉を発見したので肉団子を作ってみました。

 

 

写真は「鶏団子と白菜の中華煮込み」です。

昨夜は鶏団子を豚団子に変えて作ってみました。

 

 

サッと炒めた白菜にスープを加えます。

 

 

 

グツグツ沸騰して来たら弱火にして

豚団子を丸めながらどんどん乗せるだけ。

 

 

片栗粉でとろみをつけ椎茸、ネギ、ニラを加えて出来上がり。

フライパンひとつで簡単に出来ますよ。

 

詳しいレシピはこちらからご覧になれます⇩

 

 

 

身体は正直。

今朝になったら口内炎が治ってるじゃあ~りませんか。

 

じゃあまたね。