ガツンとしっかり味!カレー風味な鶏唐揚げ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ヤマサさまHappyRecipe4月のレシピが公開となっております。

今回のテーマは「鶏の唐揚げ」でございました。

 

鶏の唐揚げ、街中に専門店がいっぱいできていますね。

ガーリック風味、生姜風味、塩味、醤油味。

サクサク衣、カリカリ衣、しっとり衣。

 

皆さんのお好みはどんなかな?

 

 

ガツンとしっかり味!カレー風味な鶏のから揚げ

 

しょうゆベースの鶏唐揚げにオイスターソースとカレー粉を加えガツンとしっかり味に仕上げました。

ちょっとエスニックな雰囲気も楽しめて、お酒にもお弁当にもピッタリなおいしさです。

カレー粉だけでも良いのですが、クミンシードを加えるとグッと風味良く仕上がります。

 

 

 

 

醤油の香ばしさ。

揚げ色の美しさ。

 

無敵の美味しさだね~

 

 

衣に卵を使用してザクザク食感に仕上げております。

 

 

パクチーを添えてエスニック感を演出。

 

 

撮影後、

パクチーは回収して主人へ。

 

 

ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

じゃあまたね。