まぐろキムチ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ヤマサさまHappyRecipe3月のレシピが公開となっております。

 

今回のレシピテーマはプロバイオティック食品を取りいれる事。

 

プロバイオティック食品とは人体に有益な微生物を含む食品で

例えばキムチや漬け物などの発酵食品がそれにあたるそうですよ。

 

 

 

まぐろキムチ

 

まぐろの赤身と白菜キムチをオイスターソースベースのタレで和えた1品です。

キムチの乳酸菌と相性の良い玉ねぎをたっぷり加え風味良く仕上げました。

 

乳酸菌の効果を失わないようにいっさい熱を加えておりません。

 

 

オイスターソースの甘さを

「ヤマサ鮮度の一滴 香り立つ超特選しょうゆ」でキュッと引き締めました。

 

 

新玉ねぎで作るとより美味しいですよ。

 

主人はメインの鮪とキムチを差し置いて

玉ねぎ優先で食べております。

 

 

 

ごはんに乗せて鮪キムチ丼にしてもいいですね。

卵の黄身を乗せたらなお旨し照れ

 

 

 

 

じゃあまたね。