レーズンとモッツアレラチーズのカプレーゼ風サラダ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

 

12月も後半に入りましたね。

予定通りに時間を使いこなせずバタバタの毎日でございます。

 

さてさて

カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダーとして活動しております。

 

今回のテーマは

「乳製品を使ったカリフォルニア・レーズンレシピ」でございました。

 

乳製品とレーズン。

もともと相性の良い組み合わせでございますね。

 

何を作ろうかな~と

あれこれ悩むのも楽しい時間でございますニコニコ

 

カリフォルニア・レーズン協会さまホームページでのレシピ公開が12月。

 

ちょうどクリスマスシーズンと重なります。

 

そこで

 

モッツアレラチーズと組み合わせ

華やかなカプレーゼ風のサラダを考案してみました。

 

 

レーズンとモッツアレラチーズのカプレーゼ風サラダ

 

りんご酢漬けにしたカリフォルニア·レーズンとモッツアレラチーズは相性抜群。

トマトやバジル、生ハムと一緒に華やかに盛り付けてカプレーゼ風のサラダを楽しみましょう。

 

キューブタイプのモッツアレラチーズに合わせ

赤、オレンジ、黄色のプチトマトを選びました。

(わかりづらいのですがグリーンのトマトも混じっております)

 

 

 

生ハムとバジルで

薔薇の花をイメージし盛り付けてみました音譜

 

生ハムの塩気に

カリフォルニア・レーズンの甘味が心地よくマッチしております。

 

 

 

クリスマスカラーのカプレーゼ風サラダ。

 

クリスマスパーティーの1品にお勧めでございます。

是非是非お試しくださいませ合格

 

 

主人はレーズンが大好き。

 

お箸で器用に

レーズンばっかり先につまんで食べた後、

 

追いレーズンしておりました。

 

 

 

じゃあまたね。