生春菊のナムル風サラダ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

先日、居酒屋で「春菊のサラダ」なるものを頂きました。

 

生でいただくのは初めてでしたが

ゴマ油が独特の香りとマッチしてとても美味しい!

 

お店の人に作り方を聞いてみると

「ゴマ油とお塩で味付けしているだけです」と。

 

感動が冷めないうちにお家でも作ってみました。

 

生春菊のナムル風サラダ

生春菊のナムル風サラダ

by 長岡美津恵akai-salad

調理時間:5分
Comment

生の春菊の美味しに目覚めてしまうナムル風のサラダです。

このレシピを詳しく見る

 

ちょっとアレンジして

鶏ガラスープの素とラー油を足し、パンチをきかせてみました。

 

主人も「コレうまいなあ~」と箸が止まらない。

一束の春菊を二人で完食しました。

 

春菊は生で食べる方が断然美味しい!と

あちこちで言いふらしております。

 

 

 

じゃあまたね。