豚の柚子胡椒焼き | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

あっという間に9月が終わってしまいました。

気が付けば10月ですよ~奥さん!

お元気でございましたか?

しばらくぶりにブログを書こうと思ったら
編集機能ががらりと変わっており
色々、不具合が生じてさっぱりアップできません。

ますます更新から遠ざかってしまいそう~

誰か助けて~誰かしょぼん


さてさて

豚の生姜焼きの生姜を
柚子胡椒でアレンジしてみました。






生姜焼き用の豚ロース薄切りを食べやすくカットして
塩胡椒、小麦粉を片面だけにふりふり。





両面をサッと炒めて玉ねぎを加えます。




柚子胡椒入りの合わせ調味料を加えてかるく煮詰めましょう。





加熱すると香りが若干飛んでしまったので
火を止めてから更にゆず胡椒を加えて風味を調整しました。





ピリッと香り良く仕上がり中々の出来栄えでご満悦~


豚の柚子胡椒焼き

豚の柚子胡椒焼き

by 長岡美津恵akai-salad

調理時間:15分
Comment

家庭料理の定番、豚の生姜焼きを柚子胡椒でアレンジ。ピリッと香り良く仕上がりとても美味しく頂きました。

このレシピを詳しく見る



さっき起きてきた主人が
丼ぶりご飯にかけてワシワシ食べております。





じゃあまたね。