続!はなまる料理選手権グランドチャンピオン大会 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

3月14日


TBS朝の人気番組はなまるマーケットにて

「はなまる料理選手権グランドチャンピオン大会」が開催されました。





なんと今回で39回目

12年も続いた人気の企画です。


私は初回の「鍋選手権」で優勝し





幸運な事に

その後も優勝を重ねて












翌年の夏に行われた「夏バテ解消料理選手権」で





初回グランドチャンピオンとなり殿堂入りを果たしました。



殿堂入りしたことにより


その後の10年間

選手としての出場権が無くなってしまったのですが

今回、はなまるマーケット最後の料理選手権を迎え


そのワクを取り外すので

是非応募してみませんかとの御連絡を頂きました。


テーマ食材は「もやし」


もちろん書類審査を通らなければ出場することは出来ないのです。


お話を頂いてから

頭の中は「もやし」でいっぱい(笑


いろいろ考えているうちに


今まで


誰も見た事も無い

食べた事も無いような


もやし料理で皆さんに笑っていただきたいとの


冒険心がムクムクと沸いてきてしまい


とっても変化球なもやしレシピで応募してしまいました。


数日後

最終審査に残ったとの連絡を頂いた時は


思わず仙台の親友miwaちゃんに電話して

「私、何を着て行こうかしら」と的外れな相談をしておりました(笑


「お姉さまもやし色のお洋服買わなきゃ~」

と真剣に答えてくれるmiwaちゃん


アドバイスに従い




もやし色の洋服を買いました。

(もやしは白じゃないのか!という意見は却下致します)



さてさて前置きが長~くなりましたが


第39回「はなまるマーケット料理選手権」グランドチャンピオン大会の始まりです!



じゃじゃじゃ~ん!!





あ~


早起きして書いていたのに


もうお仕事に行く時間が来てしまいました。



ではでは皆さま


続きは帰って来てから書く・・


つもりで御座います。




行ってきますね、奥さん。


にほんブログ村