白だしで鶏ハム | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 


お久しぶりに


鶏むね肉を極めようシリーズ




お美津さんちの赤いサラダ


*白だしで鶏ハム*



レンジ加熱した鶏むね肉を

ネギと一緒に

白だしに一日漬けこんで出来あがりです。



鶏の旨味に

白だしの旨味


そこにネギの風味が加わって

とっても美味しく仕上がりました。



鶏むね肉は

皮面を表になるように

ピッチリとラップで包みます。


お美津さんちの赤いサラダ



蒸し汁がこぼれないように

お皿の上に乗せて



お美津さんちの赤いサラダ


レンジで4分加熱、そのまま3分放置します。



ジップロックのような

密閉出来る袋を用意して



お美津さんちの赤いサラダ


ラップを外した鶏肉と

薄切りのネギと白だしを入れて


空気を抜きピッチリと密閉して

冷蔵庫で1日寝かせて出来上がり



お美津さんちの赤いサラダ


薄くスライスしましょう。



お美津さんちの赤いサラダ


ネギと漬け汁を添えて一緒に頂きましょう。


漬け汁には粗挽きコショウを振っています。



鶏も美味しいけれど


この漬け汁がかな~り美味しい


お椀に漬け汁とネギをちょっと入れて


熱湯を注ぐと


うまうまなお吸い物が出来ましたクラッカー



実は


本当の鶏ハムというものを


作った事が無く

食べた事も無いのです。


もしかしたら全然違う食感かもしれません。



あしからずキスマーク










*ヤマサ昆布つゆ白だしの認定レシピに選んで頂きました。