キャベツメンチカツの隠し味 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 



ポークキャベツメンチカツ


隠し味に何が入っているのかな?



カットしたらわかるかな?



お美津さんちの赤いサラダ



わかんないぞ




お美津さんちの赤いサラダ


豚ひき肉、塩、粗挽きコショウをこねこね

パン粉、卵を加えてさらにこねこね



キャベツとたまねぎを


お美津さんちの赤いサラダ


さらに



お美津さんちの赤いサラダ



そして


じゃじゃじゃ


お美津さんちの赤いサラダ


カツオ節クラッカー


隠し味はカツオ節で御座います。


キャベツタップリのメンチカツは

ソースをかけて食べると美味しい


豚肉、キャベツ、ソース、といったらお好み焼き


お好み焼きといえば


カツオ節じゃあ~りませんか




お美津さんちの赤いサラダ


旨味も加わり


生キャベツの水分を

ほどよくカツオ節が吸い取ってくれるので


一石二鳥



オリジナルのキャベツメンチのレシピが出来ました。



お美津さんちの赤いサラダ


*ポークキャベツメンチカツ*   ← 詳しいレシピはこちらです。



キャベツがたっぷり入るので


脂身の多い

豚ひき肉の方が美味しく出来ると思います。





ところで


付け合わせの粉吹き芋ですが



お美津さんちの赤いサラダ


小学校の

調理実習以来


作った事がなかったかも。





なんじゅうねんぶりですか?






日曜日、でも私はお仕事

さてさてどうなっているでしょう

お美津さんちの赤いサラダ


お美津さんちの赤いサラダ

アップ忘れずに貼り付けられましたクラッカー