中華街へ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

先日、友人5人が集まって

中華街へ行こうと計画したのですが


誰一人、電車を使って中華街まで行った事がなく

乗換するたびに大騒ぎ


やっと乗り込んだ車内では


「ホントにこの電車でいいの?」と

停車するたび駅名を大声で確認し

周りの乗客に失笑されていたに・・違いない


中華街での目的は食べ放題ランチ


2500円で注文した料理が

いくらでも出てくるシステムなので


あれもこれも頼む頼む食べる食べる


そのうち何を頼んだか分からなくなって

デザートが来た時はみんな無言になっていました。


おばちゃんが5人も集まると怖いモノ無くなるね。



お美津さんちの赤いサラダ


これ、あんまり可愛くって中華街で買って来ました。


中華街まで行ってこれしか買わなかった(笑



帰りの電車の中で誰かが言います。


「今度は鎌倉に行きたいね」


「鎌倉って横浜より遠いの?」


「京王線では行けないの?」


「地下鉄だっけ?」



永遠に


鎌倉には着かない気がします。