ブロッコリーの目玉焼き 目玉焼きPart9 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

とっても良い天気です。


もう夏のような陽気、ちょっと暑くなって来ました。


さてさて


目玉焼きシリーズ、

すっかり御無沙汰しておりましたが

お久しぶりに復活いたしました。



お美津さんちの赤いサラダ


*ブロッコリーの目玉焼き*


サッと茹でたブロッコリーをスライスして

目玉焼きの白身に並べ、焼き込んでみました。


フライパンで再加熱されたブロッコリーは


水分が飛び


ほんのりとした苦みと

甘味が凝縮され美味しくなったように感じます。



お美津さんちの赤いサラダ



醤油をちょっぴり

黄身を潰して、からめながらいただきました。




冷蔵庫に

卵さえあれば


なんとかなるわ~って

いっつも思うO型の私です。









お美津さんちの赤いサラダ
お美津さんちの赤いサラダ
アップ忘れずに貼り付けられましたクラッカー