予想外 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ずっと良いお天気だったのに

夕方から雲が広がってきました。


さてさて


先日、御紹介したままだったこの凍みこんにゃく・・


お美津さんちの赤いサラダ


キンピラに加えますの。


お美津さんちの赤いサラダ

実は昨年の4月にいちど御紹介いたしました。


凍みこんにゃくのきんぴら


もともとのレシピは

普通のコンニャクを凍らせ、

解凍した後で千切りにします。


が、


スーパーで糸こんにゃくを見た時に

「これを凍らせたら切る手間が省ける~」

ナイスアイデア、かなり自信満々でおりました。


しかし・・


予想に反して・・

凍り糸こんにゃく、かなりカタいじゃあ~りませんか!


早とちりで御座いました。


なので

今は板こんにゃくがチーンと冷凍庫で出番を待っておりますの。


後日キチンとレシピをご紹介いたします。