肉汁そば | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 


今日はとても涼しい一日でした。



お休みだったので

のんびり過ごそうと思っていたのに


台所の小さな引き出しの掃除を始めたら

あちこち気になっちゃって

やめられないとまらない・・そして終わらない(笑)


もう夕方になってしまいました。



さて

私がブログを始めて間もない頃から、いつも可愛いらしいコメントをくださる

バーバさん宅のお嫁さん」のakemiさん

先日、紹介した「ピリ辛きゅうりの浅漬け」 を作って御自分のブログで紹介して下さいました^^

akemiさんはもうすぐブンブンと元気の良い男の子のママになります。

ほのぼのとした可愛らしいブログにお邪魔させていただいて毎日癒されております。

akemiさんのブログはこちらですよ^^

**「バーバさん宅のお嫁さん」******


akemiさん、ピリ辛きゅうり作ってくれて有り難う御座いました。とっても嬉しかったです^^



さてさて

今日はこちら



グツグツ言ってますねー!!




お美津さんちの赤いサラダ





じゃーん!!!





お美津さんちの赤いサラダ

*肉汁そば*



沸騰したお湯に豚肉を入れてひと煮立ちさせます。


強火にして一気にアクを寄せ取り除きます。

こうすると汁がキレイに澄んでくれますよ。


ここに、ササがきゴボウと

千切りにした大根、人参、玉ねぎを入れてグツグツ。


麺つゆでちょっと濃い目に味付けします。



アツアツの肉汁に

冷たいお蕎麦を添え、つけ麺に仕上げました。



3人で600gの乾麺を茹でています。



我が家は

大食漢揃いなのです(笑)