茄子とベーコンの和風パスタ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 


「晴れ」の予報だったのにずっと曇り空です。



昨日、ツナをたっぷり入れたトマトソースでパスタを作りました。


パスタを多めに茹でてしまい

ちょうど1人分残っていたので


今朝、遅く起きて来た息子に

「食べる?」って聞いたら

「食べる」って答えました。


なので

朝からパスタをつくる羽目になったのでした。




お美津さんちの赤いサラダ


*茄子とベーコンの和風パスタ*


オリーブオイルでニンニク、ベーコン、茄子を炒めます。

パスタを加え、酒と醤油で味付けし粗挽き胡椒で仕上げます。



わずか5分で出来たのに

昨夜30分もかけて作ったツナトマトソースよりも


ずーっと

美味しかったみたい(笑)