もやしのペペロンチーノ・・エスニック風 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

今朝は小雨がふっています。


買い物に行って

必ず買う野菜、それは・・もやし。


安価で、切る手間も入らず、シャキシャキの食感、

炒めるのはもちろん、レンジ蒸しや、ベーコン巻き、チャーハンや、天ぷらも美味しい。


そんなもやしを

昨夜はペペロンチーノに・・しかもエスニック風に仕上げてしまいました。


お美津さんちの赤いサラダ

*もやしのペペロンチーノ・・エスニック風*


サラダ油でニンニク、鷹の爪を風味良く炒めます。

もやしを加えてさっと炒めたら、いったん皿にとっておきます。


サラダ油を足して、エリンギ、ズッキーニ、シーフードミックスを炒めます。

ここにもやしを戻し入れ、酒、ナンプラーで味付けいたしましょう。


お皿に、こんもりとパスタのように盛り付けて仕上げました。

パスタは入っていないですよ~ヘルシーです^^


さてさて


私はどちらかというと猫派なんですが、

ブログを始めた頃、こちらの***ふうのブログ ***ふうちゃんに出会ってしまい

すっかりファンになってしまいました。


ふうちゃんの魅力もさることながら、

ふうママさん、ふうパパさんの素敵なおうち、

そして美味しそーなお料理の数々・・。


そんな素敵な、ふう家のブログに私なんぞのレシピを再現、御紹介して頂きました。

ほんとに有り難うございました。



パソコン歴1年ちょっとの私・・リンク?リンクを載せるのに四苦八苦してしまいました(笑)

みなさん、ふうちゃんに会いに是非飛んで行ってくださいね^^ 


****ふうのブログ *********



ふうちゃんには、羽があるのですよ~