たこのペペロンチーノ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

蒸し暑い1日でした。


昨日の母の日、

スーパーには「母の日フェアー」のボード。

ボードの下には、たこが山積みに?


なぜでしょう。


でも、たこ大好きだから喜んで買いました。


ボイルたこは便利

かるい塩味もついているし

そのままスライスするだけで美味しい。


赤と白のコントラストも好き

並べて、オリーブオイルかければカルパッチョにもなるんだよ。


焼きそばに入れたり

たこ飯にしたり

たこカツも美味しかったな~。


お美津さんちの赤いサラダ

*たこのペペロンチーノ*


塩をたっぷり加えたお湯でパスタを茹でます。


オリーブオイルが冷たいうちに、ニンニクとたかの爪を加えて火にかけ、じっくり炒めます。

香りと辛味を引き出した後、ぶつ切りのたことパスタを加えて一気に絡め炒め出来上がり。


とっても美味しく出来てしまった・・。



やっぱり

たこが好き