かぼちゃの白玉だんご汁 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

キーンとした寒い朝が戻ってきました。


熱々具だくさんの汁ものを

鍋いっぱいに仕込んでおけば

たいしたおかずも要らない。


チョッと楽をしたいな~なんて思う時もある


お美津さんちの赤いサラダ

*かぼちゃの白玉だんご汁*


白玉粉に豆腐とかぼちゃのペーストを加えて、こねあわせる。

ひと口大に平たく丸めた後、サッと茹で冷水にとる。


きのこたっぷり、ササがきごぼうや千切り大根を煮て麺つゆで味付け。

かぼちゃの白玉、ネギ、生姜の千切りを加え仕上げます。


みつばをたっぷり添えましょう。



だんごは丸める作業が楽しい。



http://cookpad.com/recipe/677476