✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

 

ショッピングのミス



こちらの続きです↓↓↓




私がハワイに行った1月下旬は
円安がヤバ過ぎましたチーン


行きの関空で、

円をドルに両替したら

1$=153円でした泣





ペットボトルの緑茶500mlが

1本450円ぐらい滝汗





5年前ハワイに行った時に

ブランド物を買ったら

日本で買うよりも安くてお得で

ショッピングが

楽しかったけれど



今回は、確実に

日本で買うほうが安いので

海外ショッピングの

醍醐味が無さすぎアセアセ






それでも

アラモアナショッピングセンターの

ニーマンマーカスを

ウロウロしてると



ちょっと素敵なブランドバッグが

あったので

手に取って見ていたら



中国系ハワイ人?の
オバサマ店員さんが
日本語で話しかけて来ました。


「このバッグ、ホントかわいいね、
あなた持ってるバッグ見て
この人、軽いバッグ探してる思たよ」


私がロンシャンのトートバッグを
持ってるのを見て
軽いバッグが好きなんだろう
と思った、と。


当たり飛び出すハート


誰とも話さない時間が多い一人旅
ということもあって
ついつい話に乗ってしまった私ニヤニヤ


すると、店員さんが
「これは日本で売ってない」
って言ったんです。


確かに日本で持ってる人
見たことない気づき

ブランド物だけど軽い素材で
大きさもちょうど良いハート


円安の今
ハワイで何か買うとしたら

ハワイ限定品日本未入荷

だよねびっくりマーク
そう思って、買ったんです。




帰国して、ふと
ブランドのホームページを
検索してみたら・・・


日本に売ってるやないかーいポーン


しかも2万円も安く泣


ちゃんと調べたら良かったぁーびっくりマーク
素敵なバッグだけど
なんか悔しい泣き笑い




こちら↓お買い物の一部




スキンケアのミス



乾燥肌の私。

しかもアラカン老化肌泣き笑い




飛行機の中はすごく乾燥してるし

ハワイは紫外線が強いので


肌の保湿には

かなり気をつけていました。




機内では

スプレータイプの化粧水を

マメに顔に振りかけ、


現地ではもちろん

日焼け止めクリームなどの

紫外線対策ハット






なのになのに

帰国後、肌が

パッサパサのカッサカサに

なっちゃって不安ガーン



数日したら、

皮がポロポロと

めくれてきたんですータラー





そういえば、

帰りの飛行機の中で

映画を観ないと損!


というセコい根性が出てきて

映画2本ガッツリ観ましたむらさき音符




その間、スキンケアのこと

忘れてたなアセアセ




若い頃は

それほど気にしなくても

ここまで肌がボロボロになることは

なかったのに・・・



私のこのアラカン乾燥老化肌は、

もっと手をかけて

さらに保湿しないと

ダメなんだなぁ悲しい






ハワイでの失敗談や愚痴を

たくさん聞いてくださって

ありがとうございましたm(_ _)m



アラ還の海外一人旅

いい経験になりましたニコニコ



失敗なくして成功なし笑笑い





イベントバナー

 


イベントバナー