✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

能登半島地震の被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

 

多忙と風邪で失われた2ヶ月間



強烈な風邪を引いてしまい

1週間ほど寝込んで



それでもまだ体調が…というか

体力が元に戻らず



結局2週間以上

ヨロヨロしていました泣





やっとようやく元通りに

動けるようになった感じです。



長過ぎる・・・チーンガーン






そういえば・・・



クリスマスの頃に

習い事の教室の

大きなイベントがあって



それが終わってホッとしたら

年末年始で

おせち料理作ったりして



年が明けたら

家庭内の大イベントである

息子の"両家顔合わせ食事会"

があって



それが終わってまもなく

ハワイ一人旅



帰ってきたら、

風邪引いて寝込む魂






ふと気づくと、約2ヶ月間分の

やらなきゃいけない用事が

めっちゃ溜まっていました不安ガーン




やっと治ったので

まだ出しっぱなしだった

スーツケースを片付けたり


医療費の確定申告をしたり





特にお金関連のことが

溜まっていました札束





私のお金の管理方法は

袋分けなんです。





昔は封筒だったけど

今はチャック付きのクリアケース笑い



1ヶ月分の生活費を

用途別に小分けにしていますニコニコ





それが、クリスマスからの

失われた2ヶ月間で



袋分けどころか

夫の給料の引き出しさえも

出来てないハッ



お振り込みもやってないハッ



クレカの支払い金額も

確かめてないハッ






急いでやってたんですが



風邪で戻らなかったのは

体力だけではなくて



頭も動かなくなってました滝汗



何かボーッとして

金額や数字の確認に

手間取ってしまうもやもや





ふと、

認知症の母のことを思い出し

こんな感じなのかなぁ、と



思いがけず

疑似体験してしまいました悲しい





イベントバナー