✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

能登半島地震の被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

 

かなり強烈な風邪



風邪を引いてしまいまして

丸々1週間ほど

寝込んでいました泣






習い事の帰りの駅のホームに

めっちゃ咳き込んでるオジサンがいて


周りの人達がみんな振り向くほど

酷い咳をしていたので


私はソッと離れたんですね。




電車に乗って座ったら

さっきの咳のオジサンが

私の隣りに座ったんです滝汗




嫌だったけど仕方ない悲しい

オジサンは車内では

咳をしてなかったので

あまり気にしなかったんです。






次の日の午後から

喉に違和感があり、悪寒がしてきて

体の節々が痛くなってきました不安




その夜、やっぱり発熱したので

次の日、病院へ病院


検査の結果は

コロナでもなくインフルでもない薬





でも、38℃超えの熱が

ガッツリ3日間予防




やっと下がりかけた頃

喉というか気管支の辺りが

すごく腫れて痛くなって

息をするのもしんどい魂




2~3日して

腫れが引き始めたときは

全く声が出なくなり




その後はお腹を壊してから

ようやく症状が落ち着いてきましたが、


もうなんていうか

フラフラのボロボロって感じですアセアセ






その間、夫が

在宅ワークに切り替えてくれて


私の看病と愛犬の介護

そして家事を


全て1人でこなしてくれましたひらめき






娘から、旅の疲れが出たのかな?

と言われて

確かにその通りかもな〜と

思ったんです。




慣れない海外旅行

それも1人なので



事件や事故に巻き込まれないように

細心の注意を払ったり



苦手な英語を正しく聞き取ることや

自分の意思を正しく伝えることにも

一生懸命だったし



好きな時に好きな所に

自由に行動出来る良さはあるんだけど



オシャベリを楽しむことは

出来ないし



食事はどうしても栄養が

偏りがちになるし



何もかも自己責任という重圧真顔






ずっと

気が張ってたのかもしれないなぁもやもや






次のハワイは

夫と行くことにして



次の一人旅は

日本にしよう・・・ニヤニヤ笑い






イベントバナー