✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

能登半島地震の被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

 

顔合わせの色んな準備





大学1年の時から交際している

息子たちが

急に結婚を決めたので


短期間では

両家のスケジュールが合わなくて


順番が逆になっちゃったけど

入籍後に"両家顔合わせ"をしましたニコニコ





両家にはそれぞれ独身の姉がいて

息子の奥さんの希望で姉たちも出席。

家族総出のお祝いになりました飛び出すハート






お支度金をどうするか?金額は?

どんなご祝儀袋?

と直前まで悩んだり



服装は着物?洋服ならどんな感じ?

と息子たちを通じて

洋服の写真をやり取りしたり



手土産はどんな物?金額は?

縁起のいいバームクーヘンとか?

え?甘い物がお好きでは無い?!

じゃあこの土地の名産品か?



などなど、




話し合って考えて決めて準備して......うずまき






30年前、私の結納の時も

両家の親たちはこんな風に

色々準備してくれてたのかなアセアセ




当時の私はと言えば

自分が着る洋服のことしか

考えてなかったわぁ泣き笑い






食事会では、

2人の子供の頃のエピソードが満載で

すごく面白くて

笑いの絶えない楽しい時間でした笑い




なので、涙もろい私も

今回は涙ナシ指差し




帰宅後、両家のLINEグループが

出来上がったことで


家族が増えるっていいな、と

改めて嬉しくなりましたラブラブ




さて、後もう1回

こういう経験が出来るかな〜はてなマーク





イベントバナー


イベントバナー