✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

能登半島地震の被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

 

今年の年賀状



久しぶりにアメトピに掲載して

いただきましたびっくりマーク

ありがとうございますひらめき




前にも、お正月に

アメトピに載ったことがあって

それは年賀状のことを

書いたものでした。




2年前の年賀状の話↓↓↓




去年も年賀状の話を書いてます↓↓↓




アラカンになると

届く年賀状の内容が


子供の結婚孫が出来た


って報告がすごく増えるんだ〜不安ガーン

と知った昨年、一昨年。




そんな年賀状を見て

モヤモヤしてたけど・・・


今年は、私も書けたーびっくりマーク

息子が結婚しました。ってニコニコ






でも、年賀状をくれた友人たちが

今年の年賀状を投函したときは


うちの息子が入籍したことを

まだ知らないわけです。




だからかなはてなマーク

結婚してる子供や孫がいる友人たち、


みんな自筆で一言二言

メッセージを書いてくれてるんだけど


その内容が


またランチ行こうね

とか

習い事がんばってる?

とかで


ご自身の子供や孫のことに

一切触れてないんですよね。




私の子供たちが2人とも未婚

と思っていて

気遣ってくれたのかなぁ?


だとしたら、みんな優しいキューン

ありがとう飛び出すハート






ただ、お一人だけ

娘が同級生のママ友が


"娘が育児と仕事を両立して頑張ってて

忙しいのに遊びにも行ってて…"


みたいなメッセージを

書いてました。


子供や孫のことを

手書きメッセージで書いてたのは

その人だけでした。






最近は《年賀状仕舞い》

する人も増えてるみたいですね。


私も年賀状をやり取りする人は

年々減ってるので、

ふと年賀状仕舞いが

頭に浮かびました。




でも、私の年賀状を見て

息子の結婚を知って

連絡してくれた友人たちもいて


早速会う日を決めたので

年賀状続けてて良かった花

って思ったんですよね。




昭和な人間なので

年賀状、もう少し続けようっと笑






イベントバナー