✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

夫+シニア犬と暮らしてる58歳です。

 

子供は、婚活中の20代後半アラサー娘と彼女持ち20代半ば息子。

 

結婚相談所のスタッフとして仲人をやらせてもらってます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 
 

 

救急動物病院での検査結果

 


こちらの続きです↓



愛犬が倒れた!↓↓↓



ペットサロンでシャンプー翌日に

体調を崩し、

夜、倒れてしまった愛犬泣






救急動物病院に着くと

意外と元気になってるあんぐり気づき




キミは前の時もそうだったな指差し




レントゲンと血液検査をしてもらい

結果を待っていると


心配した娘が

電車で40分、駅からは15分走って

病院まで来てくれましたひらめき







検査の結果は

腎不全と言われました魂




体の中の毒素を

上手く排出できてなかったみたいタラー




でも、腎臓が悪いことと

倒れたことの

因果関係は不明とのこと。




点滴を受けて、帰宅予防接種







次の日はずーっと寝ていましたが

フードは少し食べれるようになり、

イチゴやリンゴは完食しましたりんご






月曜日、朝一で

かかりつけのM動物病院へ車ダッシュ




エコー検査をしてもらったら、

腎臓に腫瘍などは無くて

血液検査の数値からすると

経年劣化と言える範囲のようです。




ここでも

腎臓が悪いことと倒れたことは

関係あるかどうかわからない、と。




こちらで、

体の毒素を腸で吸着して排出するという

アゾディルというサプリメント

をもらって帰りました。





このサプリがよく効いてるようで、

飲み始めてからは

少しずつ、でも着実に

元気になってきている感じピンクハート







そこで思ったんです魂




腎臓の数値は、

倒れるほどには悪くない。


ってことは・・・はてなマーク

前日のトリミングが原因なのでは不安




1週間前に

爪切り、足裏バリカン、耳掃除、

などのお手入れをしていたので


前日は

シャンプー、カット、歯磨き。




実は、お迎えに行った時

トリマーさんから言われたことが

気になってましたもやもや






いつもと違って

サロンに着いて1番最初に

シャンプーをしたからか、

お手入れを嫌がってしまい、




乾かしたりカットする時に

台から逃げようとするので、

落ちたら危険だから

ずっと首の後ろを持って捕まえながら

グルーミングしていた

って言われたんですガーン






人間でいうと80代のおばあちゃん犬。

寒い日のシャンプーや

首の後ろを捕まえられてたことが

大きなストレスとなって、

心身の具合が悪くなったのかもショボーンタラー




私が色々気づいてあげられなかった。

そう思うと

申し訳なくて申し訳なくてえーんピリピリ




どうしても

自分を責めてしまいます悲しい泣




とりあえず、

もうサロンではシャンプーしない注意


お家でドライシャンプー

してあげようと思います。





イベントバナー