✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ

57歳、専業主婦の赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

社会人の子供が2人、男女おります。

20代後半アラサー娘の婚活や

子育てが終わった母親の気持ち

夫婦の暮らしなどを書いていきます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 
 

 

彼女さんに渡す手土産

 

 

 前半↓↓↓


 後半↓↓↓



こちらに書いた、

息子の彼女さんと赤井ファミリーの

初食事会ナイフとフォーク

 

 

 



私は、事前に

夫婦から彼女さんに渡す手土産を

買ってましたリボン





休日には並んでる人がいるような

ちょっとお洒落なお店の

美味しい焼き菓子セットクッキーのプレゼント




 

これを

私たち夫婦からハートということで

彼女に手渡すことを

夫も快諾してくれましたニコニコ




 


娘は、私たちとは別に

かわいい雑貨のプレゼントを

用意してましたプレゼント






夫の行動にイラッ

 

 

当日、

ワンコはお留守番犬

3人で家を出ました。

 

 


 

 

私と娘は

彼女への手土産を忘れないように

しっかり持ったことを

お互いに確認。

 

 



ふと夫を見ると、

夫も紙袋を持ってるポーン






え?!それ何?

何持ってるの?

 


  

あぁ、これはお土産だよニコ

 

 


お土産って何のこと?!




九州に出張したときの

お土産だよ真顔



 




夫はその数日前に

九州に出張していて

同じお土産を

たくさん買って帰ってたんです。




その時、

お土産の数が多いので

会社に持って行くの?と聞くと

うん、そうだよと答えてました。




まさか、

彼女さんにも渡そうと思ってたなんてあんぐりアセアセ


 

 



 

その九州のお土産って、

サツマイモの餡が入った

どら焼きっぽいお饅頭が、

大きな箱に10個も入ってるもやもや



駅や空港に山積みで売ってるような

修学旅行の中高生が買うような

会社とかで皆に配るような



要するに

全くオシャレ要素ゼロ真顔ガーン

 

 





どうしてーーー?!

夫婦からの手土産がちゃんとあるのに

何でさらにまたお土産を渡すの?

しかもそのダサい饅頭

多すぎない?荷物になるよね?



と、不機嫌になる私ちょっと不満魂





別にいいじゃない。

それがママからで、

こっちはパパからってことでアセアセ



と、パパの味方をする娘驚き





じゃあ渡すのやめようか?



と、不貞腐れる夫しょんぼり







食事会に向かっている途中で

こんなちょっとしたバトルが

あったので、


3人とも電車の中では無言でしたニヤニヤガーン







そうとは知らない彼女さん。




帰り際、夫が彼女さんに

これは僕から…

と遠慮がちに饅頭を渡すと、




わぁ私、おイモ大好き〜ニコニコ







うーん・・・

完璧な回答ですひらめき拍手





安心する夫ほっこり




なぜか敗北感漂う私不安





うちの夫、

子供たちに対しても

姑息に好感度を上げようとするところが

気に入らないわハッ





お土産を買いたがる夫↓↓↓






イベントバナー