皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

いつもコメントありがとうございます!!



少しだけ、お礼を書いていきますね。





赤平さんは、第一生命の上場をどのようにお考えか教えて下さい。


~おお…ざっくりした質問ですね(笑)

えっと、どんな答えが最適なのか分かりかねますので、

ザックリと答えますね。

保険業界の生存競争では、上場という武器を持つことは進化だと思います。

かつて魚は陸を目指し進化したように。

一方で、独自進化を遂げるガラパゴスもあるわけで、

相互会社を維持することもまた、進化だと思います。

何が正しいか、ではなくて、時代と時代の繋ぎ目に、私たちは立っているということは感じられます。






早く新しい仲間が公園に来るといいですね!
写真を拝見して思ったのですが
居るだけでまったりできそうですね(笑)

よく赤平さんは来られるのでしょうか?


~あの公園は、品川イマジカというスタジオの近くにあります。

月に数回は行ってる気がします。






わたしは横浜光の石井一太郎選手を応援してました。 今は名セコンドみたいですが。。 ご存知ですか?


~はい、もちろん知ってますよ!

取材はしたことないですが、試合は何度か見ました。

今はトレーナーとして勉強中のようです。

先日、横浜光ジムに取材に行った時も、選手指導をしていました。

横浜光には素晴らしいトレーナーがいらっしゃいますので、

きっと石井選手、石井トレーナーも良い指導をしてくれると思います。






お花見するのに一番いい所があったら教えてください


~もう季節を逃しましたが、個人的には靖国神社、靖国通りが好きです。

法政大学ですので。







赤平さん忙しそうですね
自分では思っていなくても疲労は溜まっているのでは???


~ご心配、ありがとうございます!!

おかげさまで疲れとストレス知らずです(笑)








ライブは楽しかったですか?

ゴスペラーズは生では見た事がないですが雑誌、テレビで見た事があります。


~「永遠に」は歌わなかったんですが、素晴らしいライブでした。

CM曲の「ウイスキーがお好きでしょ」

とか、

平井堅さんの「even if」とか。

必死に色んなものを、盗みました(笑)







何年か前にゴスペラーズを最前列で観る機会があり、生声が聴こえる距離だったので、めっちゃ感動したのを覚えてます。


~それ、腰抜かしますね(汗)






長淵剛さんは、ご近所なのでよくお会いします。
(・・・と言うより、子どもが同級生なので知り合いです・・・)

それよりも!(長淵さんごめんね!)
私は圭くんと何度もお食事ができる赤平さんが羨ましいです。


~長淵さんの家庭とか、想像つかないですね!

圭ちゃんは、気の良い仲間です。

彼は誰からも愛される男です。







赤平さんはコンビニ、書店でFRIDAYを購入した事はありますか?

~ありませんね。

立ち読みならあります。











今夜は、後輩たちの内定祝い。



この報告は、毎年毎年、我が事のように嬉しいものです。



人の人生に関わるのは、

必ず責任が伴いますので、

こっちも必死なわけです。