皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

たくさんのコメントやメッセージありがとうございます!!



少しだけですが、お礼を書いていきますね!


それにしても、雨がすごい(汗)




★「ところで体調はいかがですか?以前に大変な手術をなさったと知り、どんなにかお辛かったろう(身体的にも精神的にも)と思っておりました。最近痛みはいかがですか?」


~ご心配ありがとうございます!!

手術をした左胸は、たまに痛みますが概ね良好です。

むしろ、手術のおかげで「人生初の挫折」を味わい、そこを乗り越えることができたので

今では病気に感謝できるようになりました!!

当時はめちゃくちゃ落ち込んで荒れてましたが…(笑)


親友が亡くなられたとのこと。

ご冥福をお祈りします。




★「岩手・青森を個人的に旅行した話が配信されています。スーパーの通路毎に掛かっている看板に「南部せんべい」と書かれていることに対してかなり驚いていました 。」


~(笑)

これ、私も知らなかったです!!

面白い!!


来週、久し振りに盛岡に行くので見てみますね。






★「赤平さんは読書の速度速そうですね。
フォト・リーディングでもされているのでしょうか?」


~習ったことはありません。

どういうものか、というのは簡単に聞いたことはあるんですけど…

でも確かに、早く読もう、と意識はしてますね。

ポイントを事前に考えながら、スキャンする感じで読んでます。

もちろん、情景や細部を知りたいときは、じっくり読みますよ!






★「最近じゃこれユニクロだよって言っても恥ずかしくないですね~  」


~この意見、ものすごく共感!!

そうなんすよね!

ユニクロっていっても恥ずかしくない、っていう状況に持ってきたファーストリテイリングの勝利ですよね。

ここに大きな商売のカギがある気がします。






★「赤平さん、陸上マニアなんですねぇ。私も大っっっ好きです。
今度、機会がありましたら陸上競技(できればトラック&フィールド)のお話も書いて下さいね^


~好きなんすよ~

オリンピックマニアから、陸上マニアになっていった感じです。

たぶんずっぽりはまったのは

カール・ルイス対マイク・パウエルの世界陸上での幅跳び。

あの勝負は、最高でした!

一番好きな世界記録保持者は、ジョナサン・エドワーズかソトマイヨールです(笑)

あ、MJこと、マイケル・ジョンソンは、神です。







★「さすがに実況ではそこまで、個人に対して思い入れができないとは思いますが
赤平さんは仕事を忘れて実況してしまったことってありますか?」


~ありますよ~(笑)

もともと私は、トランス状態というか、ゾーンに入りやすい体質で、

考えながら実況出来るタイプではないようです(汗)

なので、ボクシングの実況の時は、ほとんどトランス状態です。

録画したものを見て、「あー、こんなこと言ったんだ」って思いだします。

考えすぎないでトランスしたほうが、ミスも少ないっていう結論でした(笑)






★「ちなみに赤平さんは、女性のショッピングに付き合える方ですか?女性って、目的なしにただ、ぶらぶら見るのが好きだったり、何かを買いたいって目的があっても、あっちこっちのお店を見て回って、最終的に一度行ったお店に戻って買ったりしますよね?そういうのに付き合ってあげれるタイプでしょうか??


~昔は大丈夫でした(笑)

というのも、デートに割ける時間があったからですね。

社会人になってからは、休みの日もやりたい仕事があるもので、

せっかくのデートの時間は効率的に使いたいな~って思っちゃうんです(汗)

といっても、目的なしにブラブラ、も好きなんすけどね。


でも、洋服はめちゃくちゃ好きなので、女性の服を見に行くのは大好きです。

むしろ私が全身のコーディネイトを選びたくなります(笑)









★「太ってて痩せると、程度にもよると思いますけど、皮が余りますよね。自分も太っていて20キロほど痩せたので、かなりお腹周りに皮が余っています。
赤平さんがもし、かつてそれで悩んでいて克服されたのであれば、おすすめトレーニングを紹介してほしいです
。」


~私の場合は、成長期の中学時代にダイエットをしたので、幸い皮はあまりませんでした(汗)

すいません、なので対策はわからないんです~…

もし私がその状況なら、間違いなく手術で取ってもらいます。

傷あとが残念ですが、私はとっちゃいます。

そんな性格です(笑)







★「赤平さんが太っていたなんて信じられないです!どうやって痩せたんでしょう?私も独身のときに失恋で5~6キロ痩せたことありますが、今は子供に「メタボン」と呼ばれています。最近は痩せることを諦めてしまいつつありますが・・・。でも、やっぱり痩せたい・・・。


~メタボン!!

可愛いっすね~(笑)

子どもの発想力にはかなわないな~。

私は、失恋がきっかけでダイエットして、失恋がきっかけで筋トレを始めました。

具体的に書いちゃうと色々とバレちゃうので割愛しますが、

好きだった女の子にバレンタインデーにチョコレートを渡されて

「これ○○くんに渡して」

と言われたことがダイエットのきっかけ。


で、数年後、付き合っていた女性が他に好きな男ができたと言われて

その男性が筋肉質だったので

筋トレを始めた。


こんな感じです。

シンプルっす(笑)

結局は、気持ちですね。

「こうなりたい」とイメージする気持ち








あ、ジェリー・イェンさんのイベントで、お手紙とお菓子を頂きました!

この場でお礼申し上げます。

ありがとうございました!!


きのうスタッフ経由で、私の手元に届きました。




選挙、面白かった!!

あんな選挙は、きっと一生で二度と見られないんじゃないかな…

55年体制が、完敗。



民主党には日中・日韓の関係性に踏み込んでほしい。

靖国問題も含めて。


そんなことを思います。





さて仕事に行きたいんだけど、

この雨で電車は走ってるのかな…