【レポ】ほっぺdeアロマ講座 | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)



笑顔がステキなあなたへ♡


先週の土曜日に
ほっぺdeアロマ講座を開催しました。
参加して下さった方、ありがとうございましたニコニコ


久しぶりにアロマ講座をしましたが
ほっぺではアロマ講座歴は長いです。


昔はアロマde子育てって講座名でやっていましたが
子育てに限定せずに
アロマを生活に取り入れてほしい
との思いで
今は講座名から「子育て」を取っています。


さて、今回は季節柄
風邪・インフルエンザ対策の
エアーフレッシュナー作りでした。


アロマ(植物)は抗菌が得意です。


風邪の原因となる細菌
インフルエンザのウィルス


どちらの対策もできます。


そしてアロマは
副作用が出ないのが特徴ですね。


香りにも癒されますし
安心・安全・癒し
と三拍子揃っているので
正しく使えば
妊婦さんや小さい子どもさんのおられる家庭にも
ピッタリなのではないでしょうか音譜


風邪・インフルエンザ対策のオイルを
私が6本用意して
その中からお好きな香り、など
フィーリングで選んでいただき
エアフレッシュナーを2本作りました。


講座の後は
ほっぺお決まりのランチ&スイーツタイムキャンディー


今回はザビエルカンパーナさんのパスタランチと
お菓子と
参加者の美幸さんから米粉を使ったスイーツの差し入れで


お腹も満足、
おしゃべりも楽しみました。


(おしゃべりに熱中して写真がないですあせる


次回のアロマの講座は来年2月にしようと思っています。


季節柄、花粉症対策か紫外線対策か。。。
と思っていますが


アロマって
フィジカルだけじゃなくて
メンタルに働きかけるのも大得意ブーケ1


来年は、心を癒したり解放するアロマ講座を
積極的にしようと思っていますコスモス


2020年もいい年にしたいですねラブラブ


参加者の皆さん〜ひとみさんが入ってないけどごめんねー💦


♡ ♡ ♡ ♡ ♡

今日もありがとう。
あなたにたくさんの幸せが
ふり注ぎますように⭐︎


 ●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・




 ●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

赤ちゃんのほっぺ☆お問い合わせフォームです



赤ちゃんのほっぺ☆ホームページです



●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

助産院赤ちゃんのほっぺ

山口市大内長野419-4

☎︎083-929-3336

分娩*入院*母乳育児相談*産後サポート入院

完全予約制⭐︎まずはお電話ください

山口・防府・周南・宇部・山陽小野田