固まりすぎると固まってることが分からないから~ | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

先日、ほっぺの母乳外来に来られた方なんだけど

主訴は「左のおっぱいのしこりと痛み」

だけど、実際診てみると右の方がガッチガチあせる

 

 

だけど本人は「右は痛くないし調子いい」って言うんだな〜

 

 
 

先に本人のご希望通りに左をケアして

それから右をほぐしていったんだけど

岩みたいに固まってたおっぱいが少しずつほぐれて

石くらいになっていったら

「痛い!!

って。

 

 

あまりガッチガチになり過ぎると

逆に痛みがないんだなーって痛感しました。

炎症が起こってるわけじゃないし。

 

 

 

私も身体の施術をしてもらうと

「肩も首も腰もパンパンに凝ってますよ」

って言われるけど全く自覚症状がなくて

「固まり過ぎると自覚症状がない」というのはこれか〜

って思いました。

 

 

 

その患者さんはケアが終わったら

「何はてなマークこのおっぱい!!こんな感覚初めてふわふわ〜音譜

って感激して下さいましたが

「いい状態」を知らないから

今までの固まってる状態を「いい状態」って思ってたのね。

 

 

 

これは心も同じことで

 

 

 

あんまり固め(我慢)し過ぎると、固まってることも分からなくなってしまう。。。

辛いことも「辛い」って感じれなくなる。

 

 

 

固まり過ぎてたおっぱいが一度のケアでほぐれるワケもなく

「また近いうちに来たい」

「今度から定期的に来ようかな」

と次回を予約して帰られましたニコニコ

 

 

 

やはり日頃のメンテナンスは大切ですね。

ココロもカラダも。。。

 

 

 

 

今月もカラダとココロのメンテナンス

ほっぺからも提案しますね音譜

 

 

 

アロマリーディング

 

2月16日(木)

防府市のウルヴェヒさんにて

 

お一人ずつ、50分のセッションです。

リーディングスプレーつき

 

今、12時~と、13時~、が空いているようです。

 

詳しいことはコチラのブログを

ウルヴェヒのオーナー、美奈子さんのブログです星

 

 

 

 

 

ご褒美レインドロップ&ニューロオリキュラセッション

 

2月18日(土) 10:30~13:00

 

いつもほっぺでやってるレインドロップ&ニューロオリキュラセッションに

託児とお昼ごはんをつけたご褒美セッションです

 

誰に対するご褒美かっていうと

もちろん、あなた音譜

 

自分メンテナンスをしたいけど

子どもがいてなかなか受けれないっていう方のために

有資格者による託児と手作りお昼ご飯

がセットになったセッションで

料金は、普段のセッション料にプラス1500円の17500円です。

 

預けれる子どもさんは、安全のために2名まで。

子どもさんのお気に入りのおもちゃや飲み物などはご持参くださいね。

 

 

 

 

レインドロップ&ニューロオリキュラセッション

 

2月18日(土)14:00~

2月19日(日)10:30~

2月19日(日)14:00~

 

こちらはいつもやってるバージョンドキドキ

 

 

 

 

あなたの身体の声を聴く整体

 

2月22日(木)

 ①10:00~

 ②11:30~

 ③13:30~

 ④15:00~

 ⑤16:30~

 

恒例、加賀谷先生に来てしていただく整体です。

場所はほっぺ、料金は6000円です。

 

 

 

今日はすっっっごく簡単な紹介になりましたが

お問い合わせ&お申し込みは、私の携帯へ携帯

 

 

090-4658-9569

akachannohoppe1104☆docomo.ne.jp

(☆を@に変えてね)

 

 

 

 

春には瞑想講座もしたいな~と思ってて

ただ今、講師の橋本さんに交渉中ですラブラブ

 

 

 
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

ゆっちと江藤のトークライブ
 
仕事力=人間力
~あなたがあなたのままで輝くために~
 【日時】 2月26日(日)13時半~15時(開場13時15分)
詳細・お申込みはこちらのフォームから
 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

 

赤ちゃんのほっぺ ホームページです

http://www.akachan-no-hoppe.com/

 

 

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

助産院赤ちゃんのほっぺ

山口県山口市大内長野419-4

☎︎083-929-3336

分娩・入院・母乳相談・育児相談・産後サポート入院

⭐️完全予約制⭐️

まずはお電話ください