【募集開始しました】2月16日☆直感アロマリーディング統合セッション | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

 
 
私がアロマをしててよかったなって思うことのひとつに
「色んな方と出会える」ということがあります。
 
 
 
助産師という職業柄
妊婦さんや赤ちゃん連れのママ達にはたくさん出会うんですけどね。
 
 
 
でもホントは助産師って
全ての女性のサポートが役目です。
 
 
 
だから、最近ブログのタイトルを
すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポート
に変えました。
 
 
 
アロマを通じて
妊娠、出産に関係なく
色んな方がほっぺに来て下さるので
とっても嬉しいドキドキ
 
 
 
アロマは色んな可能性を持っています。
 
 
 
うちに来られて
その深さに驚かれる方がとても多いです。
 
 
 
私自身もまだまだ、その何パーセント理解できてるか~
なんですけどねビックリマーク
 
 
 
 
 
ことしは更に積極的にアロマに取り組み
皆さんと一緒に楽しんだり、学びを深めたり
アロマの叡智の恩恵を受けたいと思っていますが
それに先がけて
直感アロマリーディング統合セッション
をイベント的にしようと思いますニコニコ
 
 
 
アロマリーディングの方法は色々ありますが
今回は直感1本引き
 
 

やり方としては
 
 
①まずはあなたのお話しを聞きます。
 
 
病院でいうところの問診、ヒアリングですね。
これはとっても大切で
日々、私も大切にしています。
 
 
人って人に話すことで、
自分の感情や自分に起こってることを言語化するから
「私ってこんなこと思ってるんだー」
と、改めて知ることになります。
これでかなり感情の整理ができて
自分の現状を客観的に見ることができますね。
 
 
 
②アロマに聞きたいことを決めます
 
 
自分の状況が少しは整理できたら
さて、どんなことをアロマに聞いてみたいか
考えましょう。
 
 
 
③直感でアロマを選びます
 
 
50本近くのオイルを用意しますので
その中からピンとくるオイルを選んでもらいます。
 
 
④オイルからのメッセージをお伝えします。
 
 
 
ご自分で選ばれたオイルからのメッセージをお伝えしますね。
 
同じオイルでも
人によって伝えてくるメッセージが違います。
これが面白いところなんだよなー
毎回、本当に面白いと思う。
 
お伝えしたメッセージを聞かれて
どんなことを思ったか、感じたかをお聞きしますので
そこでまたメッセージを深めましょう
 
 
 
⑤オイルを実際につけて嗅いでいただきます
 
 
香りは、脳と肉体にダイレクトにアプローチして潜在意識に働きかけるので
何か努力をしたり、思考を変えようとしなくても
自然に本来の自分へと
変化を促してくれます。
 
 
 
⑥サポートスプレーを作ってお渡しします
 
 
ご自分で選ばれたオイルでサポートスプレーを作ってお渡しします。
それを日常的に使っていただくことによって
継続的にオイルのサポートを受けることが出来ます。
変化、変容が早まりますよラブラブ
 
 
 
 
 
 
だいたい①~⑥のステップを1セッションとして
お一人ずつ50分、で行う予定です。
 
 
 
先ほども書いたように
アロマは直接脳にダイレクトにアプローチするので
理屈ぬきでトラウマ解除してくれたり
感情を癒してくれます。
 
 
それに加えて
「自分の感情を言語化して認識する」
「人に話す」
というプロセスを加えることで
 
 
 
右脳 + 左脳
 
 
感性 + 理性
 
 
という両極を統合した統合セッションになります。
だから変化・変容が早いの。
 
 
 
日にちは2月16日(木)
今回は防府市のウルヴェヒさんをお借りしてします。
 
 
 
そう、知る人ぞ知る、
あの美奈子さんが運営されてるサロンラブラブ
 
 
 
 
 
写真の真ん中の方が美奈子さんニコニコ
 
 
お申込みの受付などは美奈子さんがして下さるので
そちらの方へお申し込みくださいね。
 

美奈子さんのブログです
 
 
 

 

 


赤ちゃんのほっぺ ホームページです

http://www.akachan-no-hoppe.com/

 

 

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

助産院赤ちゃんのほっぺ

山口県山口市大内長野419-4

☎︎083-929-3336

分娩・入院・母乳相談・育児相談・産後サポート入院

⭐️完全予約制⭐️

まずはお電話ください