「人生初」が満載なお正月 | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

みなさん、いかがなお正月をお過ごしですか?

 

 

我が家はおよそ10年ぶりに

家族7人、全員がそろってお正月を迎えました。

 

 

元旦は朝から娘二人に連れられて

小野田サンパークの初売りに。。。

 

 

初売りに行ったのは、人生初!!

もちろん

開店前から並んだのも人生初!!

 

 

 

(長女と三女とで。助産師の二女は元旦出勤です音譜

 

 

娘たちの買い物がすんだら

スタバで休憩~コーヒー

 

 

元旦にスタバに行くのも人生初ですが

この後、三人でご飯を食べに行って。。。

元旦から外食をするのも人生初!!

 

 

お正月は、我が家で過ごすか

病院勤務時代は、病院で迎えるか

そのどちらかだったのですが

自分の中のスタンダードが引っくり返るようなお正月です。

 

 

そしてそして。。。。

スイスの木綿佳ちゃんからメッセージが届いたーー!!

 

 

 

 

キャーーーッ!!!!!!

 

 

元旦に海外からメッセージが届くなんて

これも人生初!!!!!!

テンションがマックスまで上昇アップ

 

 

 

初売りで娘たちは服や靴を見ていたけど

私は雑貨、小物を見て

「これほしいな~」とつぶやくと

 

 

「母さん、スイスに行った時に買ったら?」

 

 

って言われて

そうだったそうだった!!

 

 

買うのやめましたニコニコ

 

 

 

これは年末の忘年会@棟久宅

一番手前のひょっとこみたいな顔してるのが木綿佳ちゃんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに集まってる面々は音楽仲間。

みんなそれぞれのポジションで

一流の仕事をしてる人たちですラブラブ

出会えてよかった~って思える仲間たちラブラブ

 

 

スイスには、3月上旬に行くんだけど

昨年、棟久先生に声かけてもらった時

「行きたーーいビックリマーク行きます行きます!!

って二つ返事で決めたけど

 

 

仕事はどうにかするとして

家を3日以上空けたことなんてないし

第一、お金どうするの?

って思ったのですが

 

 

子ども達も

「母さん、行っておいで~ニコニコ

「今まで行ったことないんだし、行ける時に行った方がいいよ」

って後押ししてくれたし

 

 

なんと、年末に思いもかけない臨時収入があって

旅費も用意できたのでしたドキドキ

 

 

やっぱり、頭で考えちゃダメね。

ハートよ、ハートで決めなきゃドキドキ

思いがあれば何とかなるもんなんだなって

改めて思いました。

 

 

さて。

「人生初」が満載なお正月。

今年一年、人生初のとびっきりなことが起こること間違いなし音譜

 

 

 

 

 

みんなで楽しんで幸せになろうねニコニコ

 

 

 

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 


赤ちゃんのほっぺ ホームページです

http://www.akachan-no-hoppe.com/

 

 

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

 

 

助産院赤ちゃんのほっぺ

山口県山口市大内長野419-4

☎︎083-929-3336

分娩・入院・母乳相談・育児相談・産後サポート入院

⭐️完全予約制⭐️

まずはお電話ください