今年は自分を大切にしたい☆ | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

私、先週髪を10cm切りました。


 


山口市宮野にある美容院「hana」の伊藤高子先生に切っていただいたのですが

オーダーは「仕事ができる女子風♪」

オーダー通り、仕事ができる女子になる予定です。


 

さて、この土曜日は大阪にアロマの講座を受けに行って来ました

私のアップの方のサロンで開催された講座です。

すっごく素敵で刺激的でした。



 


講座の時に写真を撮り損ねたので

告知に使われていた写真をお借りしましたが

この写真の向かって一番右側のピンク色の服を着ておられる方が、私のアップの方で

一番中央のピンクのドレスの方が、更にそのアップの方。

アロマを使って人生を思い通りにされてるお二人です。

国内はもちろん、

年に何回も海外に行かれ、そこでセミナーもされている

何ともすごいお方なのです。




今回、私も講座の中でオイルリーディングをしていただきまして

そこで言われたことは

江藤さん、もっと自分を大切にして。

人のために働き過ぎです。

ということ。

ガーーーーン!!

これっていつも私が人に言ってることじゃん!!



 

まあだいたいですね。

自分に必要なことを人に言ってる。

人に言ってることは自分にも必要なこと。

↑↑この二つは同じことですが

世の中、こういうセオリーですね。




母親になった時点で『自分のための時間』というのはなかなか取れなくて

ずっと人のため(=家族のため)に働く人生を歩み続けてきているので

何が人のためか、何が自分のためか、よく分からない

というのが実のところです。




でも今年は今まで以上に自分自身に意識を向けて

労わっていきたいと思います。



講座の後、すぐに山口に帰ろうかとも思ったけれど

せっかくだから少しゆっくり充電して帰ろうと思い

友達に連絡して会うことにして

スペシャルにゆっくりした時間を過ごしてきました。

たまにはいいよねーー




 



パンケーキ、美味しかった




今回の講座で学んだこと

私の講座やセッション、ブログなどで

できるだけ皆さんにお伝えしていきますね!



●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


赤ちゃんのほっぺ☆1月の講座・イベントのお知らせです


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


赤ちゃんのほっぺ ホームページです

http://www.akachan-no-hoppe.com/


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


助産院赤ちゃんのほっぺ
753-0211
山口県山口市大内長野419-4
TEL083-929-3336
出産・妊婦健診・産後健診・産後サポート入院・おっぱい相談・育児相談
完全ご予約制
まずはお電話ください